スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回榛名湖マラソンを走ってみた(1)



こんばんは。
UTMF/STY参加された方、本当にお疲れ様でした。
凄く刺激受けました。
またトレイルレースポチッとしたくなります。

さて、自分ですがSTYにはエントリーしていたのですが、”お前がでるなてん
100年早い”って、お断りを頂きましたのでぽっかり空いた日程で
第3回榛名湖マラソンに行ってきました。
20150928haruna1.jpg

榛名湖マラソンとは(公式サイトより引用)
高崎市を代表する風光明媚な観光地「榛名湖」が会場となっている、日本一
標高の高い日本陸上競技連盟公認コースを走るフルマラソン大会です。
標高千メートルを超える高地で高低差のあるコースをぐるぐる廻る、とても過酷
な周回コースですが、美しい榛名湖と豊かな自然を楽しみながら挑戦してみて
はいかがでしょうか。

”とても過酷な” うん?過酷
”周回コース”  ぐるぐる
”標高は1,000m以上” 準高地トレーニング 伊吹山の8合目あたり
”陸連公認コース”

こんなフレーズに騙されてポチッとしていた。

まずは”ぐるぐるコース”
harunacourse.jpg
※クリックで大きくなります。榛名湖畔を5周+α

次に高低差
harunakouteisa.jpg
※クリッで大きくなります。

陸連公認コースって累積標高差って下限はあるらしいけど上限ないのか?


ということで現地入り

榛名富士がどーん。山頂は雲の中
20150928haruna2.jpg
道中もけっこーな雨で現地でも雨・・・
もしや、ひよ・・・

ゼッケンつけ、着替え、トイレを済ませて整列

寒そうだったのでファイントラック&Tシャツ&アームカバーにしたが
スタート時には雨も止み、気温上昇で暑い。タンクトップにすればよかった。

Aブロックガラガラ(笑)
20150928haruna3.jpg
全部で約1,700人の参加者で全然ギスギスしていなく
ほんわかな感じ

AM9:30 号砲

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/27 23:09 ] ロードレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/612-f5c80f28





