
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいたま国際マラソンの試走に行ってみた(2)


こんばんは。
シルバーウィークは本当にいい天気ですね。
”暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、これからどんどん寒くなっていくん
ですよね

さて、前回からの続きです。

コース図はコチラ
saitamacoursemap.jpg
※クリックで大きくなります

中根陸橋から浦和美園駅方面へ向かいます
微妙なアップダウンを繰り返しながら東へ進みます。
左手に「サンマルク」が見えてきたらもうすぐ新見沼大橋(有料道路)です。
20150919sai3.jpg
見るからにまっすぐの道です。
自動車は150円、自転車は20円。ランナーは無料です。

ここの料金所を出ると浦和大学周辺まで一度下って東北自動車道を超え
え浦和美園(南)交差点まで登り返します。

浦和美園(南)を左折して最近整備された道を走り埼玉高速鉄道
の線路を越えるために橋を渡れば左手にさいたまスタジアム2002が見えます。

ここらあたりは今まさに開発中で。野ざらしです(笑)

聖地さいたまスタジアム2002でハーフの折り返し地点
20150919sai4.jpg
本当にここは20代の頃毎週来ていた思い出の場所
デカイ建造物なんで遠くからもよく見えますが、走っても走っても中々着き
ません(笑)

ここから先の道は時間がないので浦和美園駅周辺でショートカット
して復路コースへ。
また新見沼大橋を渡ります。
20150919sai21.jpg
朝早くから試走していたので折り返してからは他の試走されている方とも
すれ違いでご挨拶

見所もなんにもない郊外の道をアップダウンを繰り返し
駒場スタジアムが右手に見えたら右折
20150919sai16.jpg
聖地駒場スタジアム
ここも何度も試合見に来ているので懐かしいです。

本太中学校の交差点を左折して住宅街の中を抜けます。
20150919sai22.jpg
日帰り温泉の「湯屋敷 考楽」が見えたらもう少しで北浦和駅前です。
この店舗ランステのサービスもやっていますので試走の時は使ってみてください。

20150919sai5.jpg
北浦和駅前ではレディアがお出迎え

20150919sai17.jpg
北浦和駅前で今回はGOAL 32kmのLSD 試走でした。

湯屋敷考楽で汗を流して帰宅
残りの走っていない区間は、また時間を見つけて行ってきます。

所感
10~20km、30~35kmの区間の小刻みにあるアップダウンが攻略の
ポイント。
車で走っていると分からないけど自走するとかなりキツかった。
個人的なイメージは京都マラソンのスタートから10kmの区間にあるアップ
ダウンの連続を往復で走らされているイメージ
累計11回ほど陸連公認コースは走りましたが正直難易度が高い部類に
なるコースだと思います。

これから試走される方、取敢えずアチコチにコンビニと自販機はあります。
ウエストポーチだけで十分走れます。ご参考になれば。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/09/22 19:57 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

はじめまして

私もさいたま国際にエントリーをしました。と言ってもbgさんのようには走れず今回がサブフォー狙いですが。
サイパンに在住していまして7月の帰国の折に試走をしましたが、あまりの暑さに越谷を折り返して美園でやめましたのでその先の、ポイントになりそうな坂の復路は走れませんでした。(越谷に行く道も何もなくかなり退屈な風景でした。)
とても分かりやすい試走レポートでありがたかったです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/09/23 09:08 ] [ 編集 ]

Re:

tontanさん
はじめまして!サイパン在住は
羨ましいです。
8月にあのコースはヤバイですね。
こないだもかなり暑くてやられまさした
[ 2015/09/24 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/608-0b9c12e6





