DirtyGirlGaiters(ダーティーガールゲイターズ)を買ってみた



こんばんは。
今週の後半は雨と仕事で走れず。
明日からのシルバーウィークは少し走り溜めをしようと思います。

さて、溜めておいたお買い物シリーズ。

今回はトレラン用のゲイターを買いました。
各社イロイロな種類がでているのですが
・基本自社のシューズにしか適応していない。
 例:サロモンのシューズにはサロモン用のゲイター
・他メイカー対応でもシューズのソールの部分に紐を通すものが多く
 走ったら切れそう

いろいろ調べて各地で現物見た結果
「DirtyGirlGaiters(ダーティーガールゲイターズ)」を買いました。
dgg2.jpg

柄が派手です(笑)

金具でシューレース部分を引っ掛けます。
dgg4.jpg


シューズのヒール部分に付属のベルクロのテープをカット張ります。
dgg1.jpg


そして装着
dgg3.jpg


こんな感じになります。

トレイル走っていると小石が入ってきたりするのでゲイターの
有りなしではシューズの中の快適感が全く違います。

ただし問題がソールに貼り付けるベルクロテープが剥がれやすい。

知らぬ間にテープが剥がれて踵の部分からはずていることが
たまにあります。

それさえなければ合格点なんですが、現状は及第点って
ところでしょうか



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/09/18 22:48 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

こんばんは
これ!
気になっていたのですが、結局サロモンのにしてしまいました。
ベルクロテープを貼るのにためらいがあって・・・

デザインは素敵なのですが~早く改善してほしいですね!
[ 2015/09/19 01:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
SALOMONのはやはりSALOMONシューズじゃないと
下に通すやつが切れちゃうんですよね。

ベルクロをシューズに貼るのも半分にして細長くしたりと
いろいろトライしています
[ 2015/09/22 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/606-cb1e1a54