
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質OFFとパワーダウン


こんばんは。

今日は白山ウルトラや白馬、蔵王などのトレイル参加された
皆様お疲れ様でした。

さて2周間前に体重計乗ったら”えっ”ていう数字が出たので
2週間ほどダイエットのために食事改善として糖質OFFをやっています。

ルール
平日は
朝:8枚きりのパンを2枚⇒1枚に変更
昼:おにぎり1個、ベーグル1個、春雨ヌードル1人前、生野菜
夜:豆腐1丁、おかず(量は減らす)

土日は
朝:8枚きりのパン2枚
昼:特に糖質制限しない
夜:特に糖質制限しない

をやった結果 2kgはダイエットに成功
先週は豪雨の影響もあり平日は殆ど走れず

で、今週の土曜日久しぶりにロング走をしてみることに
20150913huku.jpg

最初5kmぐらいまではいい感じで走れていたのに、その後
なんとなく力がでない。
体重は落ちているので走りやすいはずなのに

自分は軽やかな走りとかではなく、太腿でパワー系のどすどす
走るんですが、なんかいつもと違う。

糖質OFFしているからなのか、それとも夏の疲れが出ているのか
それとも両方かもしれないです。

なので無理なく途中で走るのやめました。

ちょうど愛読書のTazan最新号が糖質OFF特集
tousituoff.jpg


もう少し勉強して無理のない糖質OFFできるように
微調整しようと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/09/13 22:04 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

こんばんは
糖質offですか…すぐ減るんですが、止めるとすぐ戻るような
ターザンちゃんと読んでみます(笑)
[ 2015/09/13 23:00 ] [ 編集 ]

このダイエットメニューはこなせないです。
流石です。
[ 2015/09/13 23:57 ] [ 編集 ]

私も糖質オフ興味ありです。
と言ってもビールを糖質オフに変えただけですが(笑)
ターザン買ってみようかな。
[ 2015/09/14 05:52 ] [ 編集 ]

糖質オフ、調整が難しくて意識飛んだことがあります。

カラダが順応するまで1、2週間かかりますが試行錯誤しながら自分に合った量を探すのが良いかもですね。
[ 2015/09/14 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
そうなんですよね。落とした後の維持の仕方が一番難しいです
ターザンいいですよ。俺は愛読書です
[ 2015/09/15 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

ぜひひよパパさん流ダイエットメソッドおしえてください
[ 2015/09/15 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
ビールだけじゃなくて通常の食事も糖質OFFやってみてください
ターザン面白いですよ
[ 2015/09/15 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
そう。凄く意識がぼーっとしたりして体調も正直わるかったです
少し微調整したらだいぶ改善しました

今まさに試行錯誤しています。また報告しますね
[ 2015/09/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/604-2403f5e8





