今年のレースシューズasics TARTHERZEAL 2



こんばんは。
まだハムストリングスが攣っている感じがします。
違和感満載です。
久しぶりに鍼に行こうか考え中です。

さて、今までレース用はTARTHER JAPAN SPを使っていました。

このシューズを履いての走行距離は500kmを超えました。

ソールのデュオソール(ブツブツ)も拇指球あたりを中心に無くなってきた。
そろそろニューシューズを物色。

そんな時に仲のいいお友達からプレゼントをいただきました。


それはTARTHERZEAL2
201508tz1.jpg

横から
201508tz3.jpg

ソール。デュオソールもたっぷりあります。
201508tz4.jpg


憧れの虎走。TARTHER JAPANは日の丸でした。
201508tz2.jpg

約100kmぐらい使っての感想(TARTHER JAPANとの比較)
TARTHER JAPAN と比較して同じサイズでもウィズ(足幅)が少し狭い。

なので自分は革靴に使っているシューズの木型を入れておいて
少し伸ばしました。

またヒールのホールド感はいいです。
少し硬い印象があり、何度か洗って使って洗って使ってを繰り返して
柔らかくしました。

走っての印象ですが遊びがなくて”鋭い”感じがします。

今シーズンはこのシューズを相棒として頑張ってもらいます。

シューレースは真っ白なんで違う色に変えようかな



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/09/08 11:55 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

いいですね。しかもプレゼント!
私も今シーズンはフラッシュイエローのジール2をレースシューズにしようか悩んでいます。脚が耐えられるだろうか?不安ですけど(^_^;)
ライトレーサーぐらいが良いのかな?
[ 2015/09/08 12:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうなんですよ。ちょうど欲しかったので!
フラッシュイエローもいいですね。
実は自分も耐えられるかなと思っていましたが北海道ではなんとか大丈夫でした
[ 2015/09/08 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/600-13f64a87