スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SALOMON ADVANCED SKIN S-LAB 2 BELTを買ってみた


こんばんは。

今日は溜めてあったお買い物ネタです。

普段のウェストポーチは「SALOMON AGILE BELT」を使っていました。
最近ベルクロの部分がちょっとダメになってきているので新しい
ウェストポーチを物色。(もちろんAGILE BELTも現役でつかっています)

で、タイトルとおりSALOMON ADVANCED SKIN S-LAB 2 BELTを
買ってみました。

商品特徴(公式サイトより)
スピードレースに参加するアスリートのために企画されました。
この超軽量ウエストベル トパックはフロント部とバッグ部のパーツを分
けることで揺れやねじれを軽減し、快適にフィットします。
重量:109g

まずはフロント
sakoskinbe2.jpg
SALOMON的にはフロントハイドレーションとしてコチラ側が表

ソフトフラスク250ml付属
sakoskinbe3.jpg
走っていても飛ばないように防止ゴムもついています。

SALOMONロゴの部分もゴムなのでライトジャケットなど簡単に挟む事が
できます。

次にリア
sakoskinbe1.jpg
ZIPポケットが2つ。メッシュポケットが2つ。
ストレッチ素材なのでiPhone5sは入りました。
iPhone6は入れてないのでわからないです。

ジェルも4個は余裕ではいります。

腰への装着は左右両方に取り付けられたバックルで行います。

バックルがついた状態
sakoskinbe4.jpg
このベルトを引くとサイズを調整できます。

バックルが外れた状態
sakoskinbe5.jpg
左右にバックルがついているのでウェストポーチが前後に分離可能。

素材的にはとにかく徹底的にメッシュ。なので汗かいても速乾。

装着しての完走は軽くてフィット感が抜群にいいです。
骨盤部分、ウエストの一番細い部分の両方についてもズレず。
トレイルでの左右上下の動きに対してもまったく揺れないです。

今までも何個もウェストポーチを買ってきましたが今のところこれが一番。
従来のボトルポーチに戻れないです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 22:36 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

お〜,なかなか良さそうですね。
でもつい最近,Flip Belt を買ったばかりなんですよね〜(笑)。
[ 2015/09/01 12:47 ] [ 編集 ]

Re:

親父さん
お!買われたんですね。
実はそれ気になってます(笑)
欲しい
[ 2015/09/03 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/593-e6645dd1





