『トレイルランナー ヤマケンは笑う。』トークショーに行ってみた


こんばんば。
やっと金曜日になりましたね。先週はお休みが多かった分
仕事も溜まっておりバタバタしていました。

さて先日読書ネタでご紹介した
トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由

ですが都内でトークショーあったので行ってみました。

場所は代官山蔦屋書店です。

やっぱりトレイルランナーらしく代官『山』でのイベントです。
都内に詳しく無い方にご説明しますと代官山とは非常に高い山です。
たぶん日本でも10本の指に入るぐらい。って標高じゃないです。

高価という意味での高さです。各高級ブランドのコンセプトショップや
大使館があり、住んでいる方の所得も高い
成城、松濤、芦屋的なセレブエリアです。
ここらあたりに住んでいる方はほぼ経営陣、海外外交官、芸能人
ってところでしょうか。某有名歌舞伎役者の市○さんとかお住まい
なのでお見かけします。

でトークショーですが。山本健一さん(ヤマケンさん)もやはり
お山ということでザックを背負って登場
それもストック有りで。山梨からいらしたので上ってきたとのこと。

ファーストインプレッションは以前レースでお見かけした時より
体がすごい絞れていました。
(今週末から海外レースへ遠征とのことでした)

チームヤマケンのメンバーの方が司会をされて談話形式の
トークショーでした。
参加者はほぼトレイルランやっている人ばかり
知り合いが何人もいる(笑)

ヤマケンさんは最近のスカイランニングやバーティカルレースに
はあまり興味がなくてやはりウルトラトレイルを主戦場にしていく
そしてその瞬間を楽しみたいとのことでした。

・印象に残ったことが2点
1)常にポジティブに。ネガティブ発言・思考はやめよう

2)『トレイルランしている方はぜひ登山をやって欲しい』
見える世界が違うので気づきも多く感動も違う。
これは自分も先日の富士登山で同じことを感じていました。

トークショー終了後はサイン会
20150819yamakensai1.jpg

少し話をさせていただきアドバイスもらえました。
20150819yamakensai2.jpg

追伸:たまたま座った席からヤマケンさんの大腿四頭筋が
見えていました。
ものすごいデカかった。あれはまじで筋肉萌えしました。
いつか俺もあんな大腿四頭筋が欲しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/21 17:08 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/591-324079ac