スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 加須はなさき公園@埼玉県加須市



こんばんは

最近朝は少しですが涼しくなりました。このまま涼しいままで
いて欲しいのですが、たぶん暑さがもどってくるんでしょうね。

さて、久しぶりにランニングコースでも更新します。

今回ご紹介するのは加須はなさき公園


加須はなさき公園は”さいたまの海”の一つ、上公園が隣接して
おり夏の時期には多くの人が来園します。

今年の高校野球の埼玉代表の花咲徳栄高校もすぐ側にあります。

埼玉でもほぼ栃木、茨城との県境にあるので車がないと行きづらいです。

2,000mのクロスカントリーコースと1km、1.5kmのウォーキングコースが
あります。
kazohanasaki3.jpg

地面には標識がしっかりあるので迷いません。
kazohanasaki5.jpg

クロスカントリーコースは約60%ぐらいは林や木陰です。
kazohanasaki11.jpg

距離表示もあります。
kazohanasaki9.jpg

外気は暑いですが影の部分は若干ながら涼しいです。
ちなみに加須市のすぐ近くに高温で有名な群馬県館林市があるので
暑さはイメージつくと思います。

実はこのクロカンコースは川内優輝さんが監修されています。
というかご自宅がすぐ近くなので平日の早朝にはご本人も走っていると
インタビューで応えていました。

ウォーキングコースはアスファルト舗装です。
kazohanasaki6.jpg

ここにもきちんと分岐が明記さています。
kazohanasaki7.jpg
道幅も広いです。


■ポジティブポイント
・2km、1.5km、1kmとコースがあり組み合わせができる。
・クロカンコースは少しは涼しい。脚にも優しい
・距離表示あり
・自販機、トイレあり
・走って汗だくでアイシングでプールに入れる(夏季限定)
・走った後に釣りもできる(冬季限定)
・なんとコインシャワー・コインロッカーがある

コインロッカー
kazohanasaki1.jpg

コインシャワー(鍵つき)があります。もちろんドライヤーまで
kazohanasaki2.jpg


■ネガティブポイント
・交通の便が悪い。車ないとキツイかな
・クロカンコースの一部がBBQエリアを通過。いいニオイがします(笑)
・クロカンコースは不整地なだけで起伏がないです。

ぐるぐるするにはいいコースなのでお暇な時に行ってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/14 22:16 ] ランニングコース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/588-7604fc1e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。