『トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由』読了



こんにちは
多くの方が夏休みですかね。

自分も夏休みに入りました。今週は沢山走れそうです。

さて、暑い日々がつづきますが休みを利用してここぞとばかりに
積んであった書籍を読みあさっています。

今回は
『トレイルランナー ヤマケンは笑う。 
  僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由』
カンゼン 著:山本健一



山梨県で公立高校の教師をしながらトップアスリート
部活は山岳部の顧問
情熱大陸でも特集された方なのでご存知の方多いかも

情熱大陸 山本健一 投稿者 f100000249114010

ヤマケンこと山本健一さんのエッセイです。

ご自身が高校入学の際に山梨でインターハイがあり
一番になりたいで山岳部に入学したり、モーグルに冒頭
したりと彼の生い立ちが書かれています。

お酒も、カフェインもとらないという徹底ぶり

読んで共感したのはサッカーとスキー(モーグル)を
やっていたこと。

自分もサッカーとスキーは小さい頃からやっていました。
今考えるとサッカーでのステップ、スキーでのコブ下り
が自分のトレランの下りに凄く影響を与えているから。
特に下りに関しての恐怖がないのはスキーがかなり影響しています。

楽しみながら練習するという遊び心は見習っていきたいと
思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/08/12 12:46 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
スタンプラリーあるんですかぁ、知らなかったです。
なんか行けそうな気がするので今月中OKならなんとか行ってみようかしら。

以前買ったターザンにヤマケンさんがはにかみながら?
載ってましたね。
もっちょっと若かったらって思います(笑)
[ 2015/08/13 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
今月中ならスタンプラリーOKですよ。
是非行ってみてください。

ヤマケンさんかっこいいですよね。爽やかだし
[ 2015/08/18 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/586-d6c57e5e