『旅する力』読了



こんにちは

今日は健康診断で例のヤツ飲んできました。
その後の薬が効いてランはお休みにしました。

さて、今日は読書ネタです。



『旅する力 ―深夜特急ノート』
新潮文庫 著:沢木耕太郎

有名な『深夜特急』シリーズができるまでの裏話や経緯などが
書かれています。『深夜特急』を読んでいないと????という作品

『深夜特急』シリーズとは、著者の沢木耕太郎さんが20代に香港から
ロンドンまで主にバスを使って旅した体験をもとにした作品。
決して鉄道の話ではありません。

リックを背負って香港からロンドンまで行ったことでバックパッカーの
バイブルとしても有名です。


実は大学生時代に『深夜特急』シリーズを読んで
初海外は香港(当時はイギリス領)・マカオ(当時はポルトガル領)
にバックパッカー旅行へ

その後もマレー半島(シンガポール・マレーシア、タイ)に2週間ほど
バックパッカー旅行へ
もちろん貧乏旅行なんで格安航空券と宿は当日現地にてドミトリーの
安宿でした。

懐かしいので当時の写真を珍しく人影とともに公開
すげー髪の色しているけど(笑)
20000201mare.jpg

たぶん30Lぐらいのザック背負っていたかな。

撮影場所は1997年”ジョホールバルの歓喜”1998年フランスW杯出場
を岡野(当時浦和レッズ)のゴールで決めたマレーシアのジョホールバル
にあるラーキンスタジアムです。

話それましたが、自分にとっては凄く影響を受けた作品です。

あー旅がしたくなります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/08/06 11:50 ] 読書 | TB(0) | CM(6)

だっ誰ですか?(;゜0゜)
スーパーサイヤ人かと思った(笑)
意外な一面を見せて頂きました(^^)
[ 2015/08/06 12:58 ] [ 編集 ]

深夜特急
好きな本は何?と聞かれたら コレを答えますねw
[ 2015/08/06 20:08 ] [ 編集 ]

白いやつですね(笑)。
私は、本など勉強のやつ以外は年に1冊も読まなかったのに、
7月はろくに走らず7冊も読んでしまった。
8月は多分読みません。
熱しやすく、冷めやすい。。。。。典型的なタイプ・・・。
[ 2015/08/06 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうそう超サイヤ人ね
黄金色⇒白になりますよ
[ 2015/08/07 11:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
おおお!ヨッチさんもファンですか
バックパッカーでどこかいきましたか?
[ 2015/08/07 11:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
そうそう白w
も毛が傷んですごかった(笑)
毎月コンスタントに読むようにすると楽ですよW
[ 2015/08/07 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/583-b69c4a8d