
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

asics GEL-FujiRacer 3を買ってみた



こんばんは。
今日は買いだめしておいたギアのお話です。

今まではトレイ用シューズは『montrail BAJADA』を使用
していました。

走行距離は600kmを越えてきてソールも減ってきた。
ロード、トレイル、ガレ場などにも使えていいのですが
少し”もったい感じ”がして軽いシューズを物色。

今シーズンお山の秘密兵器として買っており
部屋にこっそり隠しておき最近解禁しました。

asics GEL-FujiRacer 3』です。

正面から
gerufuji1.jpg

色が俺好み(笑)

横から
gerufuji2.jpg
シューレースは平織りです。

Fujiの名前がついているように「富士登山競走」のために
asicsが本気で作ったトレイルシューズ

特色(メーカーサイトより)
・素材:【アッパー】合成繊維/人工皮革 【アウトソール】ゴム底
・グリップ性に優れ、履き心地にもこだわったトレイルレーシングシューズ。
・ソールにロックプレートを搭載し、足への突き上げを緩衝。
・スピードレースに対応した軽量でグリップ性の高いアウトソール。

ソールパターンはこんな感じ
gerufuji3.jpg

ヒールには富士山が刺繍されています。
gerufuji4.jpg

履いたインプレッション
・ターサーをベースなので軽い
・遊び心は少ないけど流石のasicsの安心の履き心地
・ロードシューズのそのままの履きごち
・ソールにプレートが一枚入っているのでターサーより少し硬い
・富士山仕様というだけあって登りのグリップはいい。
 ただ下りのグリップは『montrail BAJADA』と比較すると弱め
 もともと滑らせて下る用につくってあるようです。

ソールの耐久性は

ロードシューズLYTERACERRRSで富士山の下山道で使うと
1回でこんな感じになります。
ミッドソールがボロボロ
201407117sh2.jpg

GEL-FujiRacer 3を富士山で使ってみましたがこんな感じです。
gerufuji5.jpg

ロードシューズとトレイルシューズの違いはありますが耐久性は
ありそうです。

今シーズンのトレイルはこのシューズメインで走って行こうと
思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/08/05 06:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

いかにもbgさんのシューズ、という雰囲気のシューズですね。
カッコイイ!!
[ 2015/08/05 19:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
カラーで選んだなんて内緒ですよw
[ 2015/08/05 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/582-8c70b430





