
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の富士登山2015


こんばんは。
暑い日がつづきますね。

さて、今年初富士山に行ってきました。
例年は富士登山競走の練習で6月ぐらいから何度もいくのですが、
今年は富士登山競走は出走しませんでした。
もちろんエントリー合戦も不参加

昨年ギリギリ完走でも山頂コースを完走できた事で、一旦区切りつけて
タイム気にせずゆっくり景色みながら富士山登りたいなと。

富士山登山競走が終わった翌週に富士山へGO!

馬返(0合目)をスタート!
20150801fuji1.jpg

狛猿さんこんにちは
20150801fuji2.jpg

いつもは走り抜けるトレイルをゆっくり登ったり、たまには走ってみたり。
周りの方とお話しながら、所々開けた所で景色を見たり
20150801fuji4.jpg

林道との交差にある通称デブ返し
20150801fuji5.jpg
デブだと通れない(笑)

レース時は45分ぐらいで登る所を75分ぐらいで五合目佐藤小屋到着
20150801fuji6.jpg


ここから山頂まで約5kで1000m登り。正直ここからが富士山。
砂礫の洗礼区間。とにかく滑る滑る。
今回はトレイルシューズでしたが変わらず滑る。

七合目に到着
20150801fuji7.jpg


振り返ると雲海に浮かぶ小島。野辺山ウルトラマラソン会場の八ヶ岳連峰
20150801fuji9.jpg

大好物の岩場登場
20150801fuji8.jpg
渋滞をさけて険しい所々をガツガツ登る。楽しい楽しい

何度きても七合目~本八合目の区間が長い。
懐かしい八合目関門の場所を通過

いつもより汗の出が多くウェアも速乾しない。
頭の中がトクントクン脈打つ。頭痛>_< あ!高山病らしき症状
とりあえずスピード緩めて呼吸をゆっくりと。

見上げると九合目鳥居。
あーこの辺りから尻に火がついて走ったなと思い出が。
頂上手前の白鳥居
20150801fuji10.jpg

約五時間で吉田口ルート山頂
20150801fuji11.jpg

500円の高級コーラを飲んで少し早めのランチをして火口をぐるり
お鉢まわり開始
fujikakou.jpg
※クリックすると大きくなります。

高山病も落ち着いたのでお鉢まわりでは少し走ってみるけど、酸素が
薄い薄い。マスクして走っている感じ。御殿場口山頂到着
20150801fuji12.jpg

ちょうど翌日が富士登山駅伝のため
自衛隊の方が多く登ってきていたので、翌日頑張ってくださいとエール

そしてラストのキツイキツイ登り
20150801fuji13.jpg

日本最高地点剣ヶ峯
20150801fuji14.jpg
ここでは富士山頂往復マラニックのゼッケン付けた方いたのでエール

火口をぐるり一回りして下山道へ
20150801fuji15.jpg

ザクザクしながら0合目まで。坂道びゃ~~~ん!

一日富士山に遊んでもらってきました。

分かった事は、今の自分を省みるいい機会でした。

また練習頑張ろ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/08/03 23:05 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)

デブ返しですか(驚)

剣が峰の最後の坂懐かしい・・・
はって転がってなんとか着いたイメージしかないです(笑)
[ 2015/08/07 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
デブ返しいいでしょ。あそこデブだと通れないし

剣ヶ峰の手前の坂はきついですよね。
お鉢周りで走ったらすぐハァハァしていましたw
[ 2015/08/07 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/581-e456f4c4





