お山に行けずに北海道マラソンコース試走(10k地点まで)


こんばんは。
最近短期集中連載気味になっているbgです。
今朝腰痛が再発し現在コルセットで固定中です。

さて、先週ですが大阪経由、北海道の出張の旅へ

まずは羽田空港から青い翼で伊丹空港へ六甲山きれいだな
20150717hoka2.jpg

数時間大阪で仕事をして台風から逃げるように
伊丹空港から北の大地札幌到着
20150717hoka14.jpg


今度札幌来た時には、朝トレイルランしてやろうと企んでいたの
ですが前日の宴のお誘いもあり予定の5時には目覚められず。

6時半起床・・・・・あ・・・やっちまった(>_<)
天気はいいので着替えて外へ。
いつもは大通り近くの宿は取れず、今回は中島公園。
20150717hoka3.jpg

そうだ!北海道マラソンコース走ろう
hocourse.jpg

中島公園前スタート。

ゆっくり走って豊平川にかかる幌平橋を渡る
20150717hoka4.jpg

豊平川には豊平川サイクリングロードにランナーや散歩の方が
チラホラ
20150717hoka6.jpg

振り返ると行こうと思っていた藻岩山(標高531m)
20150717hoka5.jpg
宿から往道8kmでトレイルが往復3km(往復11km)だから5時スタートにすれば
行けたはず・・・・・Orz

いろいろ調べたら熊いるらしい・・北海道だからツキノワグマ(雑食)
じゃなくヒグマ(肉食)・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それに熊さんは夜勤(夕方出勤、早朝退勤)早朝トレランしたら
『♫~ある日森の中、熊さんに出会った~♫』もあり得る・・・

次回は熊鈴忘れずにφ(..)メモメモ

幹線道路を走り、創成トンネルへ。このトンネルをランナーが
走りますが自動車専用のため行けません。
20150717hoka9.jpg

トンネルの上を少し走りテレビ塔近くまできてすすきのを経由し宿まで
20150717hoka8.jpg

宿に戻ってウェアを洗濯。
大好物の朝からいくら食べ放題でいくら丼を4杯
20150717hoka11.jpg


そしてお仕事へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/07/18 22:30 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

ここ数年道マラには出没してないんですが……
その前に真夏に正装は………f^_^;)
朝からイクラ食べ放題、羨ましいです。
[ 2015/07/18 23:30 ] [ 編集 ]

Re:

だれやねんさん
過去でられていたんですね。
いやーこの時期の正装はヤバイですよ
イクラお好きですか?
[ 2015/07/22 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/574-5bb65ae4