ガクアジサイとホンアジサイ


こんばんは。
週末の土曜日は雨、日曜日は快晴でしたね。
特に今日は風もあり珍しくこの時期に富士山が綺麗に見えました。

さて、土曜朝は天気予報では雨が止む予定でしたが残念ながら
雨止まず。

取敢えずシャワーラン開始。
雨降ると涼しいので少しペースを上げても楽ですね。
aji4.jpg

さて、タイトルの件。

この時期なんで紫陽花が綺麗に咲いていますね。

皆様がよく知っているのはこちら
aji2.jpg
こちらは”ホンアジサイ”別名セイヨウアジサイ
なので品種改良されたもの

いい感じの色で珍しい形しているなと思ってパチリ
aji1.jpg
”ガクアジサイ”日本の原産

近くにカタツムリがいないか探してみましたが見つかりませんでした。

さー明日からも仕事がんばりましょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/28 22:42 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

え!ガクアジサイが日本原産なんですか!
紫陽花好きで、ホンアジサイがいいな~とは思ってましたが、さすがbgさん博学~!
日本原産のものの方が全般的におとなしめに感じますw
[ 2015/06/29 10:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むーみんさん

そうなんですね。ガクアジサイが日本原産みたいです。
自分もお友達に教えてもらったんですよ(笑)

そうそう日本原産は地味ですよね
[ 2015/06/30 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/563-a7c2ce63