出張歩食:駿府食編


こんばんは

週末はなんとか天気が持って少し走れました。
でも今月はオフ月なのでちょっとぐ~たらな感じです。

さて、前回の駿府散歩編のつづきの食編です。


呉服町を歩いていると、ふと目についたこれ。
緑色のソフトクリーム
20150617sizuokasyoku1.jpg
そう!わさびソフトクリーム 260円也

食べてみるとほんのりの甘さと、鼻に抜けるわさびの”ツーン”とした感じ。
話のネタには一度は食べてもイイと思います。

そして会議後のランチ。
現地メンバーにオススメを聞いたら、静岡にしかないお店を
紹介してもらいました。

炭焼き”さわやか”
20150617sizuokasyoku4.jpg

焼き肉?かと思いきやハンバーグでした。
静岡に28店を展開するローカルチェーン店

おすすめは”げんこつハンバーグ”のランチセットで1,180円
20150617sizuokasyoku2.jpg

運ばれてくると店員さんが半分にしてくれてテッパンに押し付けます。
YouTubeに動画が上がっていました。


そして食べようとカットすると中はレアの状態です。
20150617sizuokasyoku3.jpg

肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁肉汁
ぶしゃーーーーーー!(笑)
ガストのハンバーグ食べるなら圧倒的にコチラのほうが美味しかったです。

食べて次の目的に三島へ

さくっとお仕事して帰宅しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/22 22:21 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

あらぁ 気づかない内に来静されてたんですね。
駿府城坤櫓...これは最近(ここ数年)で出来てます。
家康公が駿府戻ってきた時に 職人よんたのがきっかけで
その名残で プラモデルが盛んとなってます。
さわやか....これは静岡県西部地区に店多いんですが
ある意味ソウルフード化してますね。
写真の感じだと...新静岡セノバ店かな?
[ 2015/06/22 23:34 ] [ 編集 ]

おお~偶然です、、ついこの間、5月に夫の実家のある静岡県島田市に行ったときに、息子が調べておいてくれて「さわやか・島田店」に行きましたよ!素材が安心だし、お肉も美味しかったし、ボリュームがあって息子たちのおなかも大満足したみたいでした。

あともうひとつ偶然ですが、、 駿府城のすぐそばに親戚があって、たまに島田へ行った帰りに寄るんです。なのでお堀の周りは車で何度も走っているのですが中へは入ったことなかったんです。写真見せていただいてありがとうございました(^^♪

緑色のソフトクリームはお茶の味かと思いましたけどわさびだったとは。一度は食べてみたいです。
[ 2015/06/23 19:00 ] [ 編集 ]

ももクロのリーダー百田夏菜子が静岡出身で、よくメンバーの間で「さわやかのハンバーグ」が話題に上がっています。
食べてみたい!
[ 2015/06/23 21:27 ] [ 編集 ]

私も浜松に来てから、さわやかを知りました。
浜松市民なら知らない人はいない感じです。

しかし、中が赤いのは、まだ慣れません。
店員さんに「良く押し」をお願いします。
(^_^)
[ 2015/06/23 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>だれやねんさん
そうそう。隠密行動がすきなのでw
だれやねんさん見つからないかドキドキしていました
そうそう坤櫓は最近らしいでね。
歴史学んできました
さわやかは県西なんですね。それはしらなかったです。
セノバ店です当たり!
[ 2015/06/23 23:21 ] [ 編集 ]

Re:

レイさん
さわやか有名なんですね。
思っていた以上に美味しかったです。

駿府にご親戚いるのは羨ましいな。
今度いく時は走りたいです。

緑のソフトで静岡だからお茶か!
まったく考えずに静岡はワサビだなー
と思ってました
[ 2015/06/25 08:07 ] [ 編集 ]

Re:

伊奈さん
お!ももクロでも有名なんですね。
静岡遠征の時はぜひ
[ 2015/06/25 08:07 ] [ 編集 ]

Re:

めたらんさん
浜松が本拠地なんですね。
店員さんに赤くて平気ですか?を
確認された時は??でしたが
切って押した時に理解できました
[ 2015/06/25 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/560-a0f07c49