
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張歩食:駿府散歩編


こんばんは。

昨日は諸事情で振替休日を使ったんですが雨。
もー面倒なのでシャワーランしてきました。
でもランチしてから出たので走れない走れない(笑)
リバースしそうになりました。

さて、先日ですが静岡出張へ行ってきました。

20150617shizu1.jpg

会議までは時間があるのでまずは駿府九十六ヶ町の一つ呉服町を
うろうろ。
旧東海道の駿府での主要道路なので綺麗に整備されています。
20150617shizu2.jpg

その後、会議へ参加後、少し時間があいたので近くの
駿府城公園へ
20150617shizu3.jpg

本当は会議前の早朝に静岡入りして駿府城公園を走ろうと
計画していたのですが、3つあるランステがすべてAM10:00 OPEN
さすがに間に合わないので今回は散歩してきました。

石垣とお堀に萌え萌え
20150617shizu10.jpg

公園内をウロウロして坤(ひつじさる)櫓を発見。
八卦方位の西南を位置しているところにある櫓です。
20150617shizu4.jpg

100円で入れるので入ってみました。徳川家康と駿府の歴史を
お勉強。
櫓内の建材がすごかった。見てみてください。この梁。



今の日本でこんな梁とれる檜の木材めったにないです。

その後、天守台跡へ。現在発掘中
20150617shizu6.jpg

ちとウロウロして東御門から巽(たつみ)櫓を出て城外へ
20150617shizu11.jpg

そこにランナーさんも楽しそうに走っていました。
俺も走りたかった Orz 1周1.6km程度のことです。
20150617shizu7.jpg


新静岡駅方面に行こうとしたら誰かいる。
20150617shizu8.jpg

近くに行ってみたら
東海道をウルトラマラソンしている途中の(笑)
弥次さん(弥次郎兵衛)、喜多さん(喜多八)が休憩していました(笑)
20150617shizu9.jpg

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』のお二人です(笑)
皆様、日本史で勉強したでしょ?

食編につづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/20 21:30 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

確かにウルトラ中でしたね!
3週間まえかな?私もお城巡りで駿府城へ行きました。
お堀の周りを走る方が沢山いて見ているとウズウズして来ますよ!
県庁の周りでこんな自然があるなんて良いなって思いながら家康像を眺めました。
[ 2015/06/21 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
お!駿府行かれたんですね。
そうそうウルトラ中の方にお会いしましました(笑)
今度行った時はぜひ走りたいですね
[ 2015/06/23 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/559-cd155133





