
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早矢仕ライス



こんばんは。
今週一週間お疲れ様でした。
先程夜の仕事からも開放されました。


ちょっとオフモードで今日もランの話は無しです。
最近はグルメレポが多いですが味覚は大味です。

先日、日本橋(にほんばし)へ行くことがあったので久しぶりに
丸善本店へ行ってきました。目的は本じゃなくて

『早矢仕ライス』
hayashiraice.jpg


諸説色々ありますが丸善の創業者の早矢仕さんが作ったから
ハヤシライスというらしい。
※その他諸説もあります

小さいころ母親がハヤシライスを作ってくれたんですが
当時はデミグラスソースの旨さがわからず美味しくなかった。

というかデミグラスソースなんてその時初めて食べた

30代で久しぶりに食べてみたらめちゃめちゃ旨い。
それ以降、インスタントなども含めて月1回ぐらい食べます。

カレーと同じぐらいご飯がいくらでも食べられます
最近の大好物の一つです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/13 00:15 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

たしかに!
20歳くらいまで、ハヤシライスは
嫌でしたね~。
それが30代で久々に食べたら旨くてびっくりしました!大人になってからうまくなるものってありますよね~。
[ 2015/06/13 18:20 ] [ 編集 ]

カレーは好きでココイチとかでよく食べますが
ハヤシライスは長い事、食べていないなぁ~~~
久し振りに食べると美味しく感じるのかな???

機会があれば食べてみます(*^_^*)
[ 2015/06/14 17:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
そうそう。たぶん小さい頃はデミグラスソースの酸っぱさがだめだったんですよ
今はウマ過ぎで食べ過ぎちゃいます
[ 2015/06/15 15:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
ぜひ食べてみてください。うまいです
びっくりしますよ
[ 2015/06/15 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/556-760ba24b





