北の大地で走食 ~走編~



こんばんは。

最近平日も朝ラン派になっているbgです。
なので夜がすぐネムネムです。

さて、昨日の記事の続きです。

今日は走り編です。
前回行った時は天気も悪く走れませんでした。

AM5:00起床してみると、見事に”雨”(笑)
小雨だったので気合を入れて外にでる。

元気にタンクトップに短パン。寒い・・・・・(>_<)
20150609saprun10.jpg

まずは大通り公園へ
20150609saprun11.jpg

ジョグしながらさっぽろテレビ塔へ向かいます。
20150609saprun1.jpg

歴史遺産の旧北海道庁。赤レンガの建物です。
20150609saprun12.jpg
後でわかったのですが、これ裏口でした(笑)

大通り公園へ戻ろうとしたらHBCのお天気おねーさん発見
20150609saprun3.jpg
朝からお仕事お疲れ様です。

で、どこ走ろうかなと思っていろいろ考えて北海道マラソンコースを少し試走

まずはスタート地点
20150609saprun2.jpg


北の歓楽街すすきの
20150609saprun4.jpg
水商売のおねーさん、おにーさんの帰宅時間で沢山いました。
信号待ちでスーツ着ているホストのお兄さん多数の横に短パン姿の自分
第三者的に俯瞰してみるとシュールな光景


中島公園の横を抜けて
20150609saprun6.jpg

豊平川にかかる帆平橋まできて河川敷へ
20150609saprun5.jpg
なんか見たことある風景。多摩川、荒川、淀川なんかを思い出す。
ザ!河川敷

少し河川敷を走り再度、中島公園へ

園内に入ると綺麗に整備されています。
20150609saprun7.jpg

気温は12℃。寒いわけですが走ってしまえば汗だく
20150609saprun8.jpg

最後は距離合わせで狸小路を徘徊
20150609saprun9.jpg

約7kmのゆるゆるジョグでした。

やっと札幌市内を走ることができて大満足。

今度行った時には、もう少しチャレンジングに走ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/10 22:58 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

いいなぁ~~
みんな、あっちでもこっちでも
出張と言う名の〇〇〇
北海道~~
行きたい~~
お刺身美味しそう~~
あ~私も出張という名の〇〇〇行きたい。。
[ 2015/06/11 10:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん

いやいや。◯◯◯という名の出張ですよ
刺し身マジ美味かったです。

でひ出張にどうぞ
[ 2015/06/11 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/555-719add48