月間走行距離300k超えて分かったこと


こんにちは。

たまには昼間更新です。

昨日は遠方より来客ありまして楽しい夜を過ごせました。
改めてこちらでお礼いたします。

さて、5月ですが初の月間走行距離300k超えをしました。

今までそれなりに練習はしていますが
月間走行距離の最長は2013年3月の290k。

思い返すと初めてのウルトラとして翌月のチャレンジ富士五湖を
目指して練習のモチベーションも高かったと思います。
レース自体は転勤などもありDNSしました。


その後は走っても月間走行距離は250kぐらい。

今年の5月はGWがあり、ウルトラのレースあり
通常の練習ありだったので走行距離も多かったのが要因

で、分かったこと。













膝が痛い(笑)脹脛靭帯炎の兆候あり

やっぱり距離信仰はやめて効率的な練習を目指してみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/06/02 12:52 ] マラソン | TB(0) | CM(16)

おおおぉぉぉ、300行きましたか!
bgさんでもチョーケイさんに来ちゃうんですね。
私も歳のせいか、痛い箇所が治りにくいというか再発しやすい感じです(^_^;)。
と言いつつ、地球1周がんばって下さい!!
[ 2015/06/02 20:58 ] [ 編集 ]

そうそう、走りすぎはよくないです(笑)
って今年は富士登山競争でるの???
[ 2015/06/02 21:05 ] [ 編集 ]

bgさんは普通に毎月300km超えしているのかと勝手に思ってました^^;
ケガしない様にきより伸ばして下さい!
[ 2015/06/02 21:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
はい。初めていきました
もともろ左膝は爆弾抱えて走っているので
気をつけながらランしています
残り30,000kmがんばりますw
[ 2015/06/02 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
おお!同志。そうそう走り過ぎはよくない

富士山?あーーあのレースですねw
[ 2015/06/02 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カステランさん
いやいやー実は初なんですよ
膝に爆弾がありましてあまり走ると痛くなりますw
お互い怪我には気をつけましょう
[ 2015/06/02 22:00 ] [ 編集 ]

凄いです300!
私には一生ないです。
走った距離は嘘つきません。
お大事にです。
[ 2015/06/02 22:13 ] [ 編集 ]

距離を踏めていない距離信仰者です(笑)
腰爆弾vs膝爆弾って感じですが(苦笑)
ぼちぼちいきましょう。
お大事に。
[ 2015/06/03 00:11 ] [ 編集 ]

ken

お山の距離とロードの距離もおんなじ扱いですか?
山で5時間走っても20数キロで、ロードなら50㎞行けるのでは
っておもうと、同じ距離の積算なら山の多いbgさんでは、
ロードに特化すれば300㎞は毎月達成すると思います。
膝 大切にしてくださいね。
[ 2015/06/03 21:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよぱぱさん
いやいや・・・やっぱり中身の問題ですよ
ひよぱぱさん練習量少なくて速いから
効率がいいんですよ
[ 2015/06/03 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おっとーさん
おっとーさんが腰痛から復活されて走ってブログかかれているの
本当にファンとしては嬉しいです。
お互いぼちぼちいきましょう
膝もお大事に
[ 2015/06/03 22:02 ] [ 編集 ]

Re: ken

>kenさん
はい。お山もロードも距離の扱いは同じです。
たしかに負荷の具合は違うかもですが
それをカウントしだすと大変なんで。取敢えず距離だけ
合わせています。
ロードに特化・・・逆に辛くてはしらなくなるかもw
[ 2015/06/03 22:04 ] [ 編集 ]

300キロですか~~
いやぁ~~まさにHE〇TAIですね~
しかも、お山含めてですよね~
膝。大事にして下さい。。。
無理は禁物ですよ~
[ 2015/06/04 11:26 ] [ 編集 ]

お久しぶり~MJです。
距離も大事と思うけど練習内容が大切と思います。後輩で月間100Km でフル3時間15分前後で走る人もいます。ある程度、身体の芯の力があれば距離を踏まなくてもそれなりに行けるような気がします。私も普段は無駄に距離を走らないように心がけてます♪
[ 2015/06/05 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
いやーー自分なんてまだ足元にもおよびませんよw

はい。今週は膝を休めています
[ 2015/06/05 21:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MJさん
ご無沙汰しております。
月間100kmでフル3時間15分理想です。
それぐらいがいいです

それ目指してみます
[ 2015/06/05 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/551-5c50d029