
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古河はなももマラソン2013が開催されるらしい

先日何気なくTwitterみていたら新たなマラソン大会情報をキャッチ


2013.3.24予定で茨城県「サンスポ古河はなももマラソン」というらしい。

おおおぉぉぉ!フルだ。それも埼玉からも近い。うちから電車で30分ぐらい。

フルマラソン、10kmキロ、2kmの3コースが開催。
コースはまだ未発表ですが、JR古河駅東口から東に延びる通称「十間道路」を主コースとしているようです。
さっそくGoogle MAPでチェック

より大きな地図で 古河 を表示
たぶんスタート&ゴールは市役所近くにある古河総合運動公園になりそうですね。MAPで赤い錨の所です。

たぶんフルマラソンは利根川の河川敷や渡良瀬遊水地周辺がコースになりそうな予感。
渡良瀬遊水地については去年ハーフでているので何となく場所の雰囲気がわかります。

第1回目だしさっそく検討中。
丁度、千葉県の佐倉朝日健康マラソンとかぶりそう。

開催予定日は古河総合公園で「古河桃まつり」期間中のようです。
お祭りの時期にマラソン大会ぶつけて、まつりの人、マラソンの人で交通が麻痺しそうで心配です。


茨城は「つくばマラソン」「かすみがうらマラソン」「勝田マラソン」とランナーには人気の
フルマラソンがあります。「古河はなももマラソン」で4つ目です。

それに引きかえて埼玉は・・・・・有名なのは箱根の選手が多く出場する「上尾シティハーフ」ぐらいかな。
戸田彩湖フルマラソンはあるけど彩湖の周りを9周するというマラソン。
ちょっと違う・・・

東京 :「東京マラソン」「板橋cityマラソン」
千葉 :「アクアラインマラソン」、「佐倉健康朝日マラソン」
神奈川:「湘南国際マラソン」
茨城 :「つくばマラソン」「かすみがうらマラソン」「勝田マラソン」「古河はなももマラソン」
栃木 :「大田原マラソン」
埼玉 :
群馬 :


『これでいいのか埼玉!!』

自分が小さい頃にフルマラソンがあったようです。その当時採算が合わずやめたとか。
今の時代ならたぶん採算は問題ないとおもいます。
県職員の川内さんなんとかしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/06/07 00:03 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

bgさん、こんばんは。
僕のブログにコメントありがとうございました。
地元に魅力的なフルマラソンがあるかどうかというのは、モチベーションに差が出ますよね。
僕は走り始めた年に、地元に奈良マラソンができました。
すごく幸せなんでしょうね^^
[ 2012/06/08 01:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おっとーさん
コメントありがとうございました。
奈良マラソンいいな!人気レースじゃないですか。
コースも高低差ありで走りごたえありそうですね。
川内さんに埼玉県はなんとかしてもらいましょう。
[ 2012/06/08 13:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/08 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 埼玉がんばれ!

ぷろろ911さん
新しいレースと聞くと反応しちゃいますよね。笑
渡良瀬でられていたんですね。暑かったけど楽しかったです。
所沢シティーいいですね。
ただ翌週の御岳or長瀞のトレイル出る予定なので厳しいかも。
でもいつかでます。埼玉県内のレース制覇したく思っています
[ 2012/06/09 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/09 08:33 ] [ 編集 ]

Re: 埼玉がんばれ!

ぷろろ911さん

ご丁寧にありがとうございます。何か意図があったのかなとおもっていました。
[ 2012/06/09 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/55-59d3ef2a





