
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥武蔵グリーンライン峠走(鎌北湖~顔振峠)


こんばんは。

昨日は黒部出走の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
4月のかすみがうらでも暑かったのに5月にこの時期はかなり
キツかったと思います。ナイスランでした。

さて、雨予報が外れた日曜日ですが早朝から峠走に行ってきました。

場所はいつもの奥武蔵グリーンライン。
毎年春~夏にかけてはここで峠走が定番です。
距離を伸ばそうと思えば
峠走40kとかもできるし、20kとかサクッともできるしいい練習場所です。

そして2015年6月7日(日)開催の奥武蔵ウルトラマラソンのコースです。

午後に予定アリのためお昼には帰宅できるようにサクッといってきました。

鎌北湖畔に車を止めて準備していると散歩中のおじさんにナンパされて
少し談笑。
準備完了後スタート
20150525gl8.jpg

そしていつも目にするこの看板『無理は事故のもと』
20150525gl7.jpg
肝に銘じてスタートです。

序盤の坂道がそれなりにキツくてすぐ心拍数MAX
あとは急登、ジリジリ登り、一旦下って、また登るを繰り返します。
20150525gl3.jpg
いつも伝わらない坂道写真

3km地点に北向地蔵があるので手を合わせます。
20150525gl1.jpg

そしてその横には誘惑の入り口が。
20150525gl2.jpg
これ以降何度も誘惑の入り口がありますが心を鬼にします。

10.5kで顔振峠に到着
20150525gl6.jpg
早朝のためお茶屋は閉まっており自販機も買えません。

ここで初のランナーに遭遇。10人ぐらいの集団。

この時期にしては、綺麗に景色が見えました。
パノラマ写真撮りました。クリックで拡大
20150525gl5.jpg

写真撮影だけしてすぐきた道の復路開始。

基本下り基調なんで坂道びやぁぁぁぁぁ~んできるんですが
ここは峠なんで3回ほど登りが出現。

復路で奥武蔵ウルトラの試走と思われる方々と合計18人
とすれ違い挨拶。
ローディーも沢山登ってきてきます。

21km 2時間1分で無事に戻ってきました。
いつもであればこの往復で2時間は切れるのですが
走力が落ちているのか、それとも先週のウルトラ走った疲れか
現状の自分の力が把握できるいいトレーニングでした。

これから夏にむけて坂道練習はガツガツやっていきます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/05/25 22:00 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

昨日はコメントありがとうございました!

グリーンラインは峠走もトレランも出来るのでいいですよね~

オクムウルトラ走ってる時いつもトレイルに吸い込まれそうになります(^_^.)
[ 2015/05/25 22:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メテオデさん
コメントありがとうございます。

そうそう奥武蔵いいですよね。自分もよく行っています。
また見かけたら声かけてください
[ 2015/05/27 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/545-f13cb3d3





