CW-X GENERATOR model ハーフを買ってみた


こんにちは。

今日も早朝練習したら今お昼なんですがめちゃめちゃ眠いです。

さて、先日新しいギアを買っており使用感も含めてレポします。

タイトル通り『CW-X GENERATOR model』ハーフを買いました。


ランニングのタイツは
・CW-X REVOLUTION model ロング(冬用)
・CW-X REVOLUTION model セミロング(春夏秋用)
を持っています。
左膝の怪我の不安がありテーピングが剥がれないように
ロング、セミロングを使っていました。

最近ですが膝の不安も少し無くなってきたのでハーフタイツ+ゲイターで
ちょくちょく走るようになり今年の春夏秋はハーフタイツで走ってみようと

そんな時に普段値引きがあまりないCW-Xですがお得情報が舞い込み
思わずポチッと。


20150428cwx2.jpg


20150428cwx3.jpg

公式サイトより
・腰からふとももまでしっかりガード
・ひざにつながる腰やおしり、ふとももの筋肉をサポートすることで、ハーフ丈
 でもひざに加わる負荷を軽減。「とまる」「ねじる」などの瞬発的な動きに。


CW-X REVOLUTION modelとの着用感の比較になりますが
以下所感を。

・生地の厚み      GENERATOR > REVOLUTION
・全体的なサポート力 GENERATOR > REVOLUTION
・着用感         GENERATOR < REVOLUTION

生地が厚い分サポート力は感じます。特に「お・し・り」
そしてハムスト周辺です。

ただ生地が厚い分、どしっとした着用感がありREVOLUTIONのような
さらっとした履き心地はないです。

今年の春から履いていますが膝が覆われていないと足捌きしやすい
ですね。その分テーピングがすぐ剥がれてしまいますが(笑)

秋まではこれで今年は走ってみようと思います。
ハーフタイツ買ったので新しいゲイターも欲しくなりました。
オススメありますかね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/05/24 14:45 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/544-3ec7956b