
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第21回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンの思い出


こんばんは。

変わらず仕事が忙しモードです。

さて、ちょっと遅くなりましたが2014年の丹後ウルトラ以降
8ヶ月ぶりにウルトラマラソン走って?きました。

丹後ウルトラやハセツネ走っても平気だった胃腸が大変なことに
なり、マーライオンになりながら完走はしてきました。
マジで完走できないかも紙一重でした。

コースは丹後の2倍ぐらい(自分比)厳しかった。
ウルトラはタイム気にせず遊びながら楽しむがテーマ
なんで完走できただけでとりあえず満足です。

でもね悔しさもあるので多くは語らず動画と写真でシンプル
に振り返ります。


八ヶ岳と言えば清泉寮のソフトクリーム
20150517nobe2.jpg

日本一標高の高い駅「野辺山駅」
20150517nobe3.jpg

そして再度ソフトクリーム
20150517nobe4.jpg

スタートゲート(AM4:00)
20150517nobe10.jpg

AM5:00スタート動画

今年はゲストなし

日本百名山 八ヶ岳 (最高峰は2,899m 赤岳)
20150517nobe5.jpg
横岳の中腹まで登ります。

10km地点からのトレイル区間
20150517nobe11.jpg
だいぶガレてました。

途中振り返ると富士山
20150517nobe6.jpg
甲武信ヶ岳、瑞牆山なども見えました。

横岳中腹(コース上、最高地点)
20150517nobe7.jpg

日があけてからの八ヶ岳
20150517nobe8.jpg


馬越峠に向かうコース。丹後碇高原へのコースと雰囲気がにている。
20150517nobe9.jpg

日の入りと八ヶ岳
20150517nobe1.jpg

そしてゴール
20150517nobe13.jpg

交通規制もしてないのに道を譲ってくれた地域の皆様
ボランティアの皆様、私設エイドの皆様、主催の皆様
ランニングサークルのメンバー、トレランチームのメンバー
ブログ村のリンガンガーさん、のべさん、ひこさん、誰やねんさん
kantokuさん、そしてサポートいただいたゆるりんさん
本当にありがとうございました。

くるしかったですが楽しい野辺山ウルトラマラソンでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


タイミングよく制限時間残り30秒を応援できました。
やっぱり感動しますね。
関連記事
[ 2015/05/23 00:54 ] ロードレース | TB(0) | CM(10)

お疲れ様でした。
bgさんがキツイって思うコースってどんなのー、と思いました。
丹後の2倍?まるで想像つきませんわー。
来年は野辺山行きたいなと思ってましたが、わたしにはまだまだ実力不足のようです。
ホントお疲れ様でした‼️
[ 2015/05/23 18:52 ] [ 編集 ]

改めて野辺山お疲れ様でした~!
その後体調はどうですか?
あんまり大会等でご一緒する機会なかなかないのですが
今回苦戦している姿新鮮に感じました。
(なんか山でもあっさり完走されるイメージあるんで)
それでもキッチリ完走されるのは流石ですね。
またご一緒する機会あるかと思いますので宜しくお願いします。
[ 2015/05/23 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
野辺山お疲れ様でした
残り30秒のシーンは胸にジーンと来ますね。
私のリハビリ友は昨年と同様で今回もゴールは出来なかったのですが
挑戦し続ける彼女が輝いて見えますもの♪
体力があるうちのいつかは出てみたいです。
[ 2015/05/23 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まちゃさん

体調が悪くなったのもありますが、もし万全だとしても
丹後と比較してもコースの難易度は野辺山ですね。
トレイル区間とか苦手な方とか大変かも。
でも涼しさはあるので灼熱ではないです。

ぜひ来年は野辺山でてみてください。
景色はすげーーいいし、凄くいい場所ですよ
難易度はぜひ比較してみてください
[ 2015/05/24 14:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>だれやねんさん
野辺山お疲れ様でした。こちらこそ当日はありがとうございます。
もし正装されていなかったら分からなかったです。

こんなに苦戦したレースはたぶんマラソンしてから初めてです。
それぐらい今まではラッキーだったんでしょうね。

残り2kmで後ろ姿見て追い上げようとしたんですが
さすがにリバース状態で立ち止まりながらで追いつきませんでした
またどこかでご一緒お願いします
[ 2015/05/24 14:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミントさん
ありがとうございます。
動画いいでしょ。最終ランナーかっこよかったです
お友達も挑戦し続けているんですね。
ぜひ応援してあげてください。そしてご本人も野辺山でてみてくださいね
[ 2015/05/24 14:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
bgさんが苦戦するとは・・・
野辺山ますます行ってみたくなりました
でもトレイルがなぁ(笑)

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/05/24 14:52 ] [ 編集 ]

なんとも簡潔なレポ(笑)

野辺山楽しかったですね~
リピーターが多いのがよく分かりました
コースはタフでしたが楽しむことができました

今度はうまい蕎麦が食べられるといいですね
またお会いしましょう!!

お疲れ様でした
[ 2015/05/24 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーやんさん
いやー前半のお山は元気いっぱいだったんですが
後半は気持ち悪いのなんのって
胃にものが入っているうちに早くだしておけばよかったです

でも楽しかったですよ。
しーやんさんなら余裕ですよ
[ 2015/05/27 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kantokuさん
うん。野辺山たのしかったです。
久しぶりコースにはぶっ飛ばされてきました。
体調いい時にまたいつかリベンジしたいです。

蕎麦・・・今は食べたくない(笑)
[ 2015/05/27 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/543-facc4142





