
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の北の大地に立つ(1)



こんばんは。
もーー仕事が激忙しモードです。

なのでサクッと!あ!ランネタなしです。

先日ですが人生初の北の大地に立ちました。

羽田空港からいつもの青い翼で
20150512hako1.jpg

北の大地に初めて到着
20150512hako4.jpg
函館です。

レンタカーを借りてさっそくランチへ
ご当地バーガーランキングで堂々1位を獲得して噂だけ
は聞いていた「ラッキーピエロ」へGO
20150512hako7.jpg

早速店内に入ると満席20分待ち
一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」セット
と「ラッキーエッグバーガー」を。これで1,000円
20150512hako5.jpg
マックのセットに750円とか払うとなんか負けた感がありますが
これに1,000円は味と量が見合っていて大満足。


打ち合わせを3時間ほどして外にでると天気は雨(>_<)
時間があれば五稜郭へ行こうと思っていましたが残念ながら
諦めてJR函館駅へ

そこから函館山を眺め
20150512hako8.jpg


日本三大夜景の一つを見た
20150512hako9.jpg
って、言いたいところですが雨で時間もなくパネルで我慢。
誰が一緒に夜景みてください(笑)

JR札幌駅からスーパー北斗で札幌へGO
20150512hako10.jpg
これ電車じゃなくて気動車です。
パンダグフがありません。

社内では北海道といえばガラナを飲んでパソコンで仕事をしていたら
20150512hako11.jpg
車内がめちゃめちゃ揺れて酔った。気持ち悪い(>_<)
乗り物酔なんて学生ぶりぐらいかな

揺れが凄すぎてデッキで涼みながらアイスの販売員さんに
いつも「こんなに揺れるの?」質問。
解答は「振り子電車なんで」

調べてみたら正式名称は「車体傾斜式車両」(振り子車両)
曲線通過時に車体を傾斜させることで、通過速度の向上と乗り心地の
改善を図った鉄道車両

気持ち悪い中、札幌へ到着。
20150512hako12.jpg

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/05/15 00:51 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

bgさん初北の大地なんですねぇ~ ちょっと意外でした。
小樽の方に行かれるなら小樽市より外れた青塚食堂が
美味しかったですよ。
お土産は六花亭のストロベリーチョコホワイトなんかは
女の子に受けがいいかもしれません。
楽しんでくださいねぇ
北海道のトレイルはクマが出そうで怖いですね。
[ 2015/05/15 18:01 ] [ 編集 ]

Re:

kenさん
そうなんですよ。
今までなかなか機会がなくて。
小樽は行けなかったので次回の機会に
いってみます。
そうそう熊はヒグマだからリアルに怖いです
[ 2015/05/16 08:58 ] [ 編集 ]

函館山のトレイルも気持いいですよ~♪
かおりんの生まれたところです。
生まれただけですが(笑)
こんど一緒に行きましょうね(はーと)
[ 2015/05/18 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
函館のトレイルいきたかった(>_<)
かおりんさんの故郷素敵ですね。

はーーい。今度ぜひ一緒にいってくださいv-238
[ 2015/05/19 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/541-311a36c0





