
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

asics LYTERACER®RS 3を買ってみた


こんばんは。

最近はだらだら走ってばかりだったのでしっかりスピード出して
走ってみたら心臓が痛くなるほど心拍数があがったbgです。
5月はだらだらして6月から練習メニューの見直しをしようと思っています。

いつもランの時のシューズは
レース          :asics TARTHER JAPAN
しっかり練習      :asics LYTERACER®RS 2
ジョグ&LSD      :asics GELFEATHER®GLIDE

を使っておりLYTERACER®RS 2が走行距離900k越でソールが
かなり削れたのでタイトル通りニューシューズを買いました。
asics LYTERACER®RS 3です。

商品詳細(公式サイトより) 重量215g(26.5cm)
■アウターソールの意匠をブロック状にすることで、面で路面を捉えやすくなり、
クッション性と安定性が向上。
■アウターソール前足部には、軽量性とクッション性に優れたスポンジソール
を採用。
■拇指球部に搭載したSpEVAが蹴り出し時の反発性を高め、優れた
スピード性能を発揮。
■アッパー補強部にスエード調の素材を採用し、快適な足入れ感とホールド
性を両立。

20150508lyrs1.jpg
カラーは赤×紺です。

横から
20150508lyrs2.jpg

ソール
20150508lyrs3.jpg
過去のLYTERACER®RSシリーズから変更あり。

参考:LYTERACER®RS 2 
(初代LYTERACER®RSもソールは同じ)
20140803lytrs23.jpg

履いた感想(主観)
・LYTERACER®RSシリーズを初代から5足目なんで安定の足入れ感
・過去シリーズよりも踵のホールド感はupしています。
・LYTERACER®RS2でアッパー部分などが少し固いシューズになり
 ましたがLYTERACER®RS3では柔らかいシューズに戻った感じ。

これからの練習でLYTERACER®RS 3に沢山走ってもらおうと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/05/09 22:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

やっぱりメンズは色かっこいいですよね。
私もメンズ探そうかな???
ない?23.5のメンズ(笑)
[ 2015/05/09 22:14 ] [ 編集 ]

僕もRS3を買いたかったのですが安さに負けてTS3です(笑)
多分TSよりもRSのほうが柔らかいのでしょうね。
気になるシューズです。
[ 2015/05/10 12:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
俺的には赤×白がよかったんだけど赤×紺しか
なくて(>_<)
メンズの23.5か。あるのかな。
[ 2015/05/10 21:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ストラトさん
そうそうTSは安いんですよね。俺もいつも迷います。
TSは合皮で、RSは全体がスエードなんで柔らかいです
俺はRSが5足目です。
本当にクセがなくていいシューズですよ
[ 2015/05/10 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/536-059c1561





