
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出るか?徳川埋蔵金 赤城山でトレイルラン(2)


こんばんは。
前回からの続きです。

後半のコースはコチラ(クリックで拡大)
20150502akagi26.jpg

昼食&コーラを補充して次のピークの地蔵岳(1,675m)へ
大洞駐車場近くの登山道からエントリー
20150502akagi30.jpg

びっくりするぐらいの直登。笑いしか出なかったw
20150502akagi7.jpg
写真じゃ伝わらない

3つの平場がある登りになっており第一平場までが約400m
平均斜度40%。最大で52%。こんなの走れない Orz
途中には雪が残っています。
20150502akagi31.jpg


第二平場では他のルートと合流するの場所には忘れ物が
20150502akagi33.jpg

第三平場からはピークの地蔵岳が見えます。
20150502akagi32.jpg

ここら辺は走って登れます。ピークに登頂。展望が凄いいいです。
20150502akagi8.jpg

北側を見れば先ほど登っていた黒檜山、駒ケ岳、大沼が
20150502akagi34.jpg

西側を見れば百名山の浅間山がちょっと見えます。
20150502akagi10.jpg

東側を見れば小沼とこれから縦走して向かう長七郎山(1,579m)
20150502akagi11.jpg

少し休憩して小沼方面へ向かいます。
下り基調で木の階段。ここも登り易いルートのため多くのハイカーの
方が登ってきます。

小沼の湖畔に降りてパノラマ撮影をパチリ(クリックで拡大)
20150502akagi35.jpg

蛙の卵発見。小さい頃は実家の池などでもよく見かけたんですが
久しぶりにみて懐かしかったです。
20150502akagi36.jpg


長七郎山への登りは少しガレてますが走れます。
20150502akagi12.jpg

山頂から下りで鳥居峠へぶっ飛んで降ります。
ここが一番気持ちよかったかな。

鳥居峠にある元ケーブルカー山頂駅のカフェへ
20150502akagi13.jpg
ビール好きの皆様、赤城山に感謝ですね^^
ここ小学生の時に父に連れてきてもらった思い出の場所です。

店内に入ると日本で一番標高の高いセガフレートのお店でした。
20150502akagi14.jpg

ソフトクリームを補給して赤城ビジターセンターへ戻ってゴール

1日お山に遊んでもらいました。
残念ながら徳川埋蔵金は見つからず(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/05/04 23:00 ] トレイルラン | TB(0) | CM(8)

金のう○こはどこに埋まっているんでしょう・・・
[ 2015/05/04 23:37 ] [ 編集 ]

残念。
徳川埋蔵金が出たら、bgさんにたかろうと思ってたのに(笑)
[ 2015/05/05 00:05 ] [ 編集 ]

凄い景色が良いですね^^
見晴らしが良いところを走るのは良いですね!走るところまで登るのが大変そうですが^^;
[ 2015/05/05 06:51 ] [ 編集 ]

本当は埋蔵金隠し持っているんでしょ?
さぁ・・・v-10
[ 2015/05/05 14:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
もー二人だけのヒ・ミ・ツ(うふ)
[ 2015/05/05 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おっとーさん
もしかしたら出ているかもしれませんよ(笑)
ほらほら宝くじ当たっても言わないほうがいいからw
[ 2015/05/05 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カステランさん
そうなんですよ。標高が高いので凄い景色いいです。
そうそう走れない場所がおおいからハイキング的にいってもいいかもです
[ 2015/05/05 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
あ・・・!ダメですこんなコメント残しちゃ
内緒ですよ(笑)
[ 2015/05/05 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/532-77185045





