盛岡出張


こんばんは。

なんとかランはできていますが騙し騙し走っている感じです。
走りにキレがない感じかな。

仕事もそれなりに忙しく珍しく先日は北方面の盛岡出張行ってきました。
20150423morioka5.jpg

今年は北にも出張多そうです。
20150423morioka7.jpg

新幹線は「E5系はやぶさ」or「E6系スーパーこまち」でどちらでも行けます。
というか盛岡までは東北新幹線と秋田新幹線が連結しています。
こんな感じで新幹線がちゅーしています。
20150423morioka6.jpg

盛岡駅到着すると切り離しを行い秋田新幹線「こまち」が先に出発
折角なので鉄ちゃんではないですが切り離し動画を撮りました。

なんか器械的で見ていてテンション上がります。

秋田新幹線は整備新幹線なので盛岡以降は在来線の線路を
走るため通常より車両サイズが小さいです。
なので席が左右2席づつ
20150423morioka4.jpg

駅に着くと通常の新幹線より小さいため自動ドア下にステップが出てきます。
20150423morioka1.jpg

駅をでれば百名山 岩手山(2,038m)が、ばーーーん!!
20150423morioka2.jpg
未だ登れていないので今度は金曜日に泊まりできて翌日登りたいと思います。

お昼は「ぴょんぴょん舎」のじゃじゃ麺
20150423morioka8.jpg

食べ残った味噌などに生卵とスープをいれて「チータンタン」もいただく。

お仕事をして今度は”ずんだシェイク”をいただく。
20150423morioka3.jpg
※これ東京駅の大丸でも売っています。めちゃ美味しいですよ。


仕事してなくて新幹線乗って美味いもの食ってきただけじゃねーって
かんじですね(笑)

盛岡出張ランは出来ませんでした(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/04/25 22:17 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

いいですねぇ。
鉄ちゃんなのでテンション上がります。
[ 2015/04/26 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 伊奈いいさん
完全に鉄好きな記事ですよね^^

はやぶさとこまちの切り離しはテンション上がります
[ 2015/04/26 22:11 ] [ 編集 ]

北に南に真ん中に日本全国をまたにかけて
楽しそう?(あ、仕事?)
ゴールデンウィークはもちろん
ユ〇カ〇メ走られるのですよね。
お待ちしております(ぷぷぷ)
[ 2015/04/27 16:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
そうなんだよねーー仕事じゃなければもっといんだけど(笑)

しーーーーーーーーぃ!
いっちゃダメですよ。サプライズにならないじゃないですかw
[ 2015/04/28 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/528-2c115f1f