惨敗 第25回かすみがうらマラソン


こんばんは。
神出鬼没のbgです(笑)

さてチャレンジ富士五湖が盛り上がった本日ですが裏番組の
第25回かすみがうらマラソンに参加してきました。

そもそも昨年の第24回かすみがうらマラソンに出走しいいイメージあった
ので2014-2015シーズンの本命レースの位置づけでした。


3時間20分以内という目標で挑みました。

結果:タイトル通り”惨敗”でした Orz
3時間50分台です。なんとかサブ4を死守した感じ

敗因分析
・曇だったが暑かった(まるでサ◯ラ砂漠にいるような・・・笑)
 8時時点 13.3度(昨年7.3度) 湿度82.9%(昨年69.2%)

・調子のピークを調整できなかった。東京マラソンにピークにして再度
 かすみがうらマラソンで調子のピークをもってこれなかった。

・新年度が始まり仕事が忙しくなり2週間前から練習量が落ちた
 東京マラソン以降に30kをしなかった。

・(一番の原因)脚に痛みがでて我慢できず気持が途中で切れてしまった

ダメダメなので一話で簡単にレポ

7:40 JR土浦駅到着
20150419kasu2.jpg

野球場に仲間と陣地確保。
昨年同様コインロッカーの利用マナーが悪い。
取敢えず荷物をいれて鍵は駆けない人
ブログ村陣地へご挨拶 

10:00 Aブロックスタート
20150419kasu4.jpg

目標 ハーフ 1時間40分/30k 2時間22分/40k 3時間9分
昨年度のBブロックスタートより走り易い。
ただ周りが速くて予定よりも気持早い。

途中でぷろろさんを発見して声かけ。2年ぶりに会えた。
富士登山競走の練習の話したり。ペースが少し速いので先に行って
もらう。

途中昨年一緒に走ったお友達と再会。

ハーフ 1時間40分通過予定通り
25km通過もほぼ予定通り

26km過ぎ 左脚足甲に痛み 様子を見ながら走る
28km痛みが我慢できず止まってストレッチ
再度走りだすが左脚をかばった分 右脚に負担がかかり腸脛靭帯に
痛み。我慢出来ずに歩く。

30k通過 目標タイムを超える
脚の痛みもありここで気持が切れる。この後は歩いたり走ったり
なんどか救護に入ろうか迷う
20150419kasu1.jpg

LSDと割り切りエイドを満喫(笑)
オニギリ、梅干し、レモン、グレープフルーツ、レンコン
熱いお茶、たけのこ、コーラ、昨年食べられなかったパン屋さんのパン

なんかサブ4だけは死守したいと思い35k辺りからサブ4ペースで走る

40k iwatobiさん、mizoreさん、akiさんのチャイナ服応援
手で✖印を出して「今日はダメです」と。
残り2kmは意地で4分30秒ペースで周りをゴボウ抜きでGOAL
20150419kasu3.jpg


フルマラソンって練習とメンタルだなと改めて感じた。
また練習してメンタルも鍛えないと。

現地でお会いした皆様、主催、ボランティアの皆様本当に
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/04/19 22:46 ] ロードレース | TB(0) | CM(26)

いやーもうマジびっくりです。
レース中の故障はどうしようもないですね。
お大事にして下さい。
[ 2015/04/19 23:22 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
痛くなったらしかたがないです。
早くよくなられますように。
[ 2015/04/19 23:50 ] [ 編集 ]

いらしていたとは・・・・ニアミスですね;_;
ご挨拶したかったす(>_<)

うーん残念。
ちょー残念
ガチ残念。

お互い走っていれば、いずれ、また、どこかで
[ 2015/04/20 05:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした&初めまして

あんな爽やかな笑顔で×印を作って駆け抜けてく人は、過去鈍足親爺さんくらいしか見たことありませんいません(笑)
痛みなく、またどこかでお会いできる日を期待しています
山だと良いなあ…


[ 2015/04/20 07:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回の気候はじわじわと体力を奪われた感がありました。
その後、脚は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
[ 2015/04/20 07:44 ] [ 編集 ]

練習不足の時って、
行けそうでも、フルの時ってダメですよね〜。
最後、上げられるのが凄いですけどね(^^)
お疲れ様でした!
[ 2015/04/20 08:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
bgさんが来ない、とドキドキしながら待ってました。
ばってんレースでも、最後はごぼう抜きだったのですね。
サブ4死守、おめでとうございます。
今回は去年の分もエイドを楽しんだ、ということで♪

帰りに偶然お会いできてよかったです。
運命を感じました(笑)
[ 2015/04/20 08:53 ] [ 編集 ]

かすみがうらお疲れさまでした!
ホントbgさん、神出鬼没!
40kmで笑顔でbgさんが現れたときびーっくりしました〜
脚の痛み、大事に至らないといいのですが。
またお会いできるときを楽しみにしてます♪
[ 2015/04/20 10:21 ] [ 編集 ]

まさに神出鬼没!
まさかコース上で会うとは、ほんと驚きましたよ!
見つけてくれてありがとうございました。
ハーフのタイムを見るとほとんど変わらず、すぐ後ろですね。
私が25kmから撃沈して、いつbgさんが来るかと構えてましたが、
同じように苦しんでいたとは...
私もいつもは取らないパンやおしるこで、エイドを楽しんでました。
フルは気持ちとカラダをピークにもっていけないと、厳しいですね~。
またどこかで!
[ 2015/04/20 20:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
足をかばうと反対側に負担がかかるんですよね。
お大事にしてください。
それにしてもいろんなところにサプライズ出場されてますね!
[ 2015/04/20 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
かすみがうらお疲れさまでした。

それと何でもなく使っていた「富士登山競争」
あらら………地元なのに恥ずかしい限りです。

早速、プロフィールから直します(笑)
そんなこんなですが
今年も5合目コースで出ますので
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2015/04/21 00:08 ] [ 編集 ]

Re:

THさん
いやーまーこれが実力ですよ。

2013の神戸もこんな感じでしたし。
ただこの悔しい思いがあるから
練習頑張ります
[ 2015/04/21 08:02 ] [ 編集 ]

Re:

井出さん
井出さんの応援とゴール後のハグが
あれば我慢できたかもしれません(笑)

とりあえずまた練習します
[ 2015/04/21 08:03 ] [ 編集 ]

Re:

みそらさん

ニアミス残念でしたね。
でもこちらはわかったから(笑)
満足です。

早くみつけないとまた地下に潜っちゃい
ますよ
[ 2015/04/21 08:04 ] [ 編集 ]

Re:

mizoreさん

あは(笑)ダメならダメらしく
笑顔でバツつくりました。
親父さんも同じことしたんですね。

いいですね!どこかのお山でぜひ
[ 2015/04/21 08:06 ] [ 編集 ]

Re:

ジュンボーさん

どこかでお会いできるかなと
思っていたんですがさすがの
速さでお姿も見えず
ナイスランでした
[ 2015/04/21 08:07 ] [ 編集 ]

Re:

しょうじさん

そうそう。ここ数週間は体にキレが
なくなんとなく重かったんです。

そんな時はダメですね(笑)
[ 2015/04/21 08:08 ] [ 編集 ]

Re:

iwatobiさん
応援ありがとうございます

チャイナ元気でました^ ^

速く40kこないかなーとずーと思ってました

帰りもチャイナだったのですぐ分かりましたよ。
また栃木のお山で!
[ 2015/04/21 08:11 ] [ 編集 ]

Re:

akiさん

サプライズ応援ありがとうございます
本当は走りたかったですよね。
お怪我どうですか?

黒チャイナ^ ^ご馳走さまでした

[ 2015/04/21 08:12 ] [ 編集 ]

Re:

ぷろろさん
こちらこそどこかで会えるかなと
思って走ってました。
二万人もいるのにお会いできてよかったです。

ぷろろさんはそのまま行くと思っていたんですが、お互いエイドを楽しめましたね

またお山行きましょうね
[ 2015/04/21 08:14 ] [ 編集 ]

Re:

NGさん
そうなんですよ。久しぶりに
痛い>_<と思って止まりました

まーこんなこともあります(笑)
[ 2015/04/21 08:15 ] [ 編集 ]

Re:

ミントさん

はじめまして。
ありがとうございます!

まー惨敗でしたが楽しんできました。

あ!競争ですね
争わず走ってくださいね^ ^


今後ともよろしくお願いします
[ 2015/04/21 08:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様です
大丈夫ですか?
鍛えるなら9月ですよ(笑)
大事にしてくださいね

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/04/23 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーやんさん

はい。強く蹴りこまなければ大丈夫そうです。
9月ですね。ほらほら内緒にしておいてくださいね(笑)
[ 2015/04/23 22:13 ] [ 編集 ]

出遅れましたが、お疲れ様でした。
たくさん大会に出ていれば、そういう時もありますね。
お大事にして下さい。
[ 2015/04/24 09:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

ありがとうございます。
そうですね。まー年に1回ぐらいやっちまった
レースありますので前向きに捉えて練習します

[ 2015/04/25 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/526-8d4f82b9