
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいたま国際マラソンの詳細でてきました


こんばんは。

嬉しいニュースがコチラ

関東で唯一フルマラソンがなかった埼玉にやっとフルマラソンが
開催されます。

公式ページもできていた。

女子エリートと男女の市民ランナーを対象に
「さいたま国際マラソン」(読売新聞社など主催)が
2015年11月15日に開催されます。
横浜国際女子マラソンの後継レースのため女子の代表選考
レースです。

女子のエリートはサブ3.5から。大阪や名古屋と差別化とのこと。
これは女子のモチベーションも上がりますよね。

また市民ランナー枠の男子が追いついてエリート女子のサポート
ペーサーで引くことができないように女子エリートの30分後に
男女の市民ランナーがスタートすることで女子だけの優勝争いを
確保するとのこと。

コースはこんな感じ
20150415saitamacoure.jpg
※クリックすると拡大

勝手知ったる道で地味にアップダウンがあるぐらいの程度です。
試走しないと。

一般市民ランナーは4時間制限

エントリーは5月23日から先着5,000人
さいたま市民枠 5月9日 250人
埼玉県民枠 5月16日 250人

クリック合戦必須ですがこれは秋の本命レースとしてロックオン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/04/15 23:40 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

個人的にはサブ4は無理なので、もう少し制限延ばして欲しかったです。
奥さんが参加すると思うので応援行く予定です。
勝手知ったる道ですから、応援もしやすいですね。
[ 2015/04/16 06:54 ] [ 編集 ]

bgさんはチャンス3回ですか?

クリック合戦がかなり厳しそうなので,女装でもしてチャレンジャーの部にエントリーしますかね〜!(笑)
[ 2015/04/16 12:29 ] [ 編集 ]

Re:

伊奈さん

サブ4めざしましょう!
来年からは制限時間は緩くなる
みたいですよ

なんもない道ですが楽しみですね
[ 2015/04/17 08:16 ] [ 編集 ]

Re:

親父さん

さいたま市から引越ししてしまったので
チャンスは二回です

そうそう女装してでようかと(笑)
[ 2015/04/17 08:18 ] [ 編集 ]

参加者少ないです。

2万人規模になると良いですね。
埼玉県での大会は貴重です。
[ 2015/04/17 21:11 ] [ 編集 ]

勝手知ったる道でフルはいいですね。
試走もすぐにできますし、、、
bgさんの地元ということでおもてなし
すごそうですね
[ 2015/04/18 17:35 ] [ 編集 ]

Re: 参加者少ないです。

>めたらんさん
そうなんですね。人数少ないからエントリーが
来年以降は人数増やすみたいです
[ 2015/04/18 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
そうそう試走を何回もして狙って行きたいなと
エントリーも出来ていないのに思っています。

おもてなし(笑)
いやーー埼玉はおもてなしするところないのです
[ 2015/04/18 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/525-d03bb9e3





