『競争』じゃなくて『競走』だよ


こんばんは。

やっぱり風邪ひいてしまったbgです。
熱さえでなければいいのですが。。。。。


さて、先日『富士登山競走』のエントリーがありましたね。

やはり0次関門が厳しいレースなのでエントリー記事が多くUPされました。

でね『富士登山競走』ってけっこークセのある人というか、こだわりが強い人が
出走するイメージないですか?普通のフルマラソンとは違うし。


そんなクセがある人の一人が自分なんですが(笑)


すげーー気になります。
みんなツッコミたいけど面倒くさいしと思っているので代表して(笑)
言います。

富士登山”競争”じゃなくて”競走”です。

競走:走り競うこと

競争:争い競うこと

富士山中で”争ったら”追い出されますよ。

ほらほらトレイルランナーは山ではだいぶ悪者扱いだから

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/27 23:55 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

ほんとや(笑)

何も気にせず見てた(^_^;)


[ 2015/03/28 04:39 ] [ 編集 ]

拍手!
そうそう、いつもすごい気になるんだけど、突っ込むの面倒で。
[ 2015/03/28 12:27 ] [ 編集 ]

自分も「確率」が「確立」と書いてあるのを見てモヤッとします。
気になりだしたらもう気になって仕方がない。(笑)
「競争」と「競走」ではだいぶ違ってきますね。
[ 2015/03/28 23:52 ] [ 編集 ]

ああああ・・・・・・・・・・・
以前にもご指摘いただいて
はい再犯です。

なんとも情けない限りです。
[ 2015/03/29 05:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
実はそうなんです。

皆さんケッコー間違われています
[ 2015/03/29 21:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チャレさん
ご無沙汰しています。
そうなんですよ。めちゃめちゃ気になりますよね。
山追い出されないように競走がいいですね
[ 2015/03/29 21:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
おおお確かにそれありますね。俺も間違えないように気をつけます
そうそう意味がだいぶ違うんですよ
[ 2015/03/29 21:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みそらさん
エントリーおめでとうございます
とうとうコチラにきましたね。楽しんでくださいね
[ 2015/03/29 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/518-46f2943f