
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪出張ラン:大阪城公園


こんばんは。

少し風邪の引き始めのbgです。

さて、先週末ですが土曜日は大阪城リレーマラソン&お仕事でしたが
翌日の日曜日は午前中は京阪香里園でお仕事。
20150322osaka1.jpg

お昼ぐらいまで仕事をやっつけてラングッズも持っているのでそりゃランナー
なんでどこ走ろうかなと考えて京橋が行きやすい。
なので2日連続で大阪城公園へGO!

お一人様かなと思っていたんですが、そんな話を前日のリレーマラソンの
会場でゆるりんさんにお話をしたら一緒に走っていただけるとのこと。

着替えてラン開始。大川を渡って大阪城公園へ
20150322osaka5.jpg
大阪城には大きな梅園があるのでまだ咲いているかなと思って行って
みましたが残念ながらほぼ散っていました(>_<)

天守閣周辺で補給にいか焼きを食べたりしてうろうろしていると
早咲の桜にメジロが1羽。一生懸命蜜を吸っています。
20150322osaka3.jpg
警戒心も少なく写真を撮らせてくれました。
メジロは警戒心が弱いのですが、逆にウグイスは警戒心が強くなかなか
撮影したことありません。

場内をぐるっとして今度は桃園へ。綺麗に咲いていました。
20150322osaka4.jpg

大阪国際女子マラソンのコースの一部を走ってみたりして前日に
リレーで走った場所も
20150322osaka7.jpg
昨日の賑わいが嘘のように静かでした。
同じぐらいの時間に前日ご一緒したりょうたさんはいらっしゃたらしい。

ついでなんで大川を渡って中之島公園方面へ
20150322osaka2.jpg

ここらあたり遊歩道が綺麗に整備されていて好きなんです。
オシャレcafeとかもあるし雰囲気がいい。
何度来てもいいですね。冬はイルミネーションが綺麗だったりするし
20150322osaka6.jpg
バラ園もあって5月頃は満開になります。
天気もよかったので多くの方が公園でゴロゴロまったり中でした。
そんな感じの場所なんでスピード練習ハアハアは似合いません(笑)

本当は35kmぐらいのLSDをやろうかと思っていたんですが
前日の疲れもあり15km 2時間のゆるゆるジョグで終了。

仕事とランだけで終わった週末でした。

大阪在勤時には自宅から大阪城まで自転車道を繋ぐと信号無
で往復30kmのランコースだったので懐かしかったです。

また関西仕事でいくとこありますので引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/26 23:55 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

二日間、大阪城ランお疲れ様でした(^^)
香里園懐かし~
初めての勤務地でした。
そんな大阪出身の私が、
大阪城を歴史案内してもらい勉強になりました(笑)
付近もオサレになっていて、
新たな発見いっぱいでした♪
ありがと( ´∀`)
くれぐれもお体大切に♥
[ 2015/03/27 07:36 ] [ 編集 ]

走ってはったんですねー。それもゆるりんさんとデート󾬌

そしてりょーたさんも家族で来てた?

そんな私も旦那とぐるーっと散歩して大阪城公園を通って帰ってました。みんな大阪城公園好きですねー。あったかかったから余計ですね。
[ 2015/03/27 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
こちらこそ二日間ありがとうございます。
おー香里園が勤務地だったんですね。綺麗な街ですよね。
自分はお気に入りです。
あははは。歴史興味ないと大阪城のよさというか背景がわからないですよね。
メジロとか桃とか色々みれてよかったです。
またご一緒お願いします
[ 2015/03/27 21:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽよよさん
そうなんですよ。翌日も行きました(笑)
そうそうデートランでした

りょーたさんもいたみたいです。
ランするには大阪城は近くにあると本当にいいですね。
[ 2015/03/27 21:53 ] [ 編集 ]

居たよ!居た、居た!
息子のチャリの伴走→森ノ宮の入り口にある公園
な感じで、マラポ充電中でしたw

あ、電車の都合で3次会ご一緒できず申し訳なかったです。
[ 2015/03/28 01:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りょうたさん
森ノ宮の近くの公園いきましたよ。
売店でジュース買っていました

いえいえ。またどこかでご飯食べましょう
[ 2015/03/29 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/517-8f1138a6





