スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Garmin ConnectアプリとMyFitnessPalアプリを連携してみた


こんばんは。

本当にだいぶ暖かくなりましたね。地元のマイコースにも
ウグイスが鳴いてました。

さて今日はアプリのお話

自分はGarmin910を使っています。その管理ツールは今までは
Garmin Connectだったのですがアプリもリリースされました。



アップロードしたデータを通勤中に眺めていたりしていました
が最近になりこんな画面が
garminpal3.jpg
”MyFitnessPalを使用してカロリー記録”

で、MyFitnessPalを調べてみると
『最も素早く簡単なカロリーカウンターアプリ』らしい
PC版はコチラ



で、せっかくなんで連携してみました。
garminpal4.jpg


手順は以下
garminpal6.jpg


目標カロリーは、例えば、1週間後にどれくらい体重を減らしたい
のか、同じにしたいのか、増やしたいのかを設定すると自動的に計算
してくれます。

(1)目標カロリー - (2)接種カロリー + (3)消費カロリー=値

値>0 なら合格

値<0 ならカロリーオーバー

garminpal7.jpg

消費カロリーはランをしてGarmin Connectにアップロードすれば
自動反映。
食べたもののカロリーを手入力。
お店で売っている物やチェーン店の料理のカロリー、成分がデータ
ベース化されているので検索するとでてきます。

そして1日分をいれて完了するとこんな画面が

garminpa1.jpg

目標との差が1日単位、1週間単位で確認もできます。
なので1日デブエットをしたとしても、他の日で調整することが
視覚化して管理できます。
garminpal5


以前流行ったレコーディングダイエットと同じですね。
もちろん成分表まで。
garminpal8.jpg
糖質とり過ぎ(>_<)

このアプリ使いながらデブエットする時と、ダイエットする時を
うまく使い分けて体重コントロールをしていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

自分もMyFitnessPal入れて、Garminと連携試みたんですが、何故か上手く認識されず・・・
それでも、MyFitnessPal単体でカロリー計算しようと頑張りましたが、入力するのが面倒で三日坊主で終了(苦笑

これ、続けれたら尊敬しますw
[ 2015/03/20 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りょうたさん
あれ?うまく連携できなかったですか。
それは残念。
そう手入力わすれますよね。俺少し頑張ってみます
[ 2015/03/22 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/515-1acce427





