
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイト! 闘う君の走りを闘わない奴等が笑うだろう



こんばんは。

今日もまだ脚が重いです。なので今日はランオフしました。

さて、週末にあった横浜マラソン
第1回ということで注目されていましたね。

参加された方ナイスランでした。

で、翌日のヤフーニュースで見た記事

横浜マラソン「高速道路使用」に賛否両論

この記事の下部には賛否というか否のコメントが多い。

そもそもコースも発表されていたし事前にどんな感じなのかは
グーグルストリートビューとかでも見れたのに
嫌ならエントリーしなければいい。それも個人の自由。
今更言うの?っていうのもチラホラ

コメント書いている人の中でフルマラソン走ったことをある人は
何人いるのだろうか。

仕事の会議で常にネガティブ発言をする人がいる。
実施していない事だからやることに意味があるのに
重箱の隅をつついてやろうとしない。

そんな奴には「対案なき意見は批判でしかない」と言って
切り捨てる。

そしてふと思い出した曲

中島みゆきさんの「ファイト」の1フレーズ

ファイト! 闘う君の唄を
         闘わない奴等が笑うだろう





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/17 23:00 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

たくさん居ますよ。
楽な潮流に流されるに任す。
うむくいかなければ自分は悪くない。
ても、そういう人とも出会ったから、それが間違いだと気付いた自分でもあるかな。
若いウチはどんどん走らないとね!
あたしもそう思います。
[ 2015/03/18 06:50 ] [ 編集 ]

完全に同意ですね。

批判ばかりは聞いていても嫌気がさす。

[ 2015/03/18 08:43 ] [ 編集 ]

先日は、マイコースにようこそ♪

横浜、いいレースでしたよ。
高速は確かにきつかったですけど、
特別なところを走らせてもらえて面白かったですし、
ボランティアの方が一生懸命支えてくれましたし。
エイドやトイレの数も、参加費に見合うものと思いました。
私はまた走りたいです♪

批判の方が記事にしやすいですけど。
ちゃんと「賛」の部分も見ないと。
そしたら、もっと良くなるはずですね~。
[ 2015/03/18 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ysさん

そうそう失敗の際は、自分のせいじゃない”主体性がない”人沢山いますね
もーそういう奴は説教しています

[ 2015/03/19 16:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
そうそう。どうしたら良くなるのか対案ださないとね
批判だけじゃ何も変わらないし
[ 2015/03/19 16:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>iwatobiさん
そうそう。主がいない間にあらしておきました【笑】

横浜周りからは評判いいですね。
そうそう「賛」の部分はぜひ取り上げてほしいですね
[ 2015/03/19 16:54 ] [ 編集 ]

ken

高速は特別でいいと思うんですがねぇ。
京都の狐坂も普段走れないし、素敵な展望はよかったですし、
今でも残念ですが、、、 植物園も楽しかったですよ。
自分もあまりネガティブな言葉はださないよう心がけています。
改めて考える機会を頂きありがとうございます。
[ 2015/03/20 18:00 ] [ 編集 ]

Re: ken

>kenさん
そうそう。高速は特別ですよね
京都の狐阪は残してほしかった。そうあの下りの景色はすごく印象に
残りますよね。
自分も常にネガティブにならないように気をつけています
お互い頑張りましょう
[ 2015/03/22 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/514-c6c6dc93





