
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三毳山トレイルラン


こんばんは。今日は絶賛筋肉痛のbgです。

昨年11月3日からロード練習のために封印していたお山を解禁しました。

『お山はじめました』

どこいこうかなーと考えてマイホームの奥武蔵に行くか色々考えて
朝も早く起きれたので栃木エリアへGO!

トレイルかなり久しぶりなので栃木県佐野市の三毳山(みかもやま)へ
低山で気軽にいけるお山です。

20150315mika11.jpg
また「みかも山公園」として整備されておりハイキングコースが園内を
何本も走っています。

まずは道の駅「みかも」に車を止めてトレイルイン。いきなりの登りの洗礼(>_<)
20150315mika1.jpg
少し登っただけで脚に乳酸が貯まるのがわかる。

少しすると目の間の景色開けてパラグライダーの離陸する場所に
20150315mika2.jpg

景色を眺めながら進むと一つ目のピーク中岳(210m)
20150315mika3.jpg
それも手書き(笑)
反対側から登ってきたハイカー(男)をナンパして少し談笑。


20150315mika4.jpg
5分位話して次のピークを目指します。

登り返しを2回繰り返し登りきれば青竜ヶ岳(229m)
20150315mika5.jpg

開けているので景色を眺めると東北道最大の佐野SAが見えます。
20150315mika6.jpg

三毳山はカタクリの群生が有名です。「カタクリの里」方面に一旦
下りますが残念ながら全然咲いていない。

再度登り返して今度は東側駐車場近くにある岩舟フラワーパーク
でトイレ
20150315mika7.jpg
とちおとめ入のホイップパンを補給

何度か登り返しながらスタート地点を目指して戻ります。
途中に動画を撮って遊んでみたり


ハイカーさんとお話をしたりして南斜面のカタクリの群生エリアに
行ってみたら一輪だけ咲いていました。
20150315mika8.jpg
お彼岸ぐらいまでには満開になりそうです。

駐車場まで戻り着替えて佐野ラーメンとコーラを補給
20150315mika10.jpg

低山なんで登りも走るルールを決めていきました
久しぶりのお山に”ぶっ飛ばされて”帰ってきました。
脚の疲労も凄く珍しく翌日も筋肉痛です。

累積標高は786mで摩耶山一回分登ってきました。

少しつづロード仕様からお山仕様に体を変えていきたいと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/16 22:45 ] トレイルラン | TB(0) | CM(4)

早くも山始めましたですか。
暖かくなったら行きたいな。

軽く走られている感じですが、動画見ると速いのがよくわかります。
[ 2015/03/17 07:45 ] [ 編集 ]

やー、bgさんらしいの!
来ましたねー!
これでbgさんの強靭な肉体が出来上がってるんですね(^ ^)。
[ 2015/03/17 19:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
はい。我慢できずにお山いっちゃいました(笑

まだまだ軽くですよ。走りにキレがないのでこれからあげていきます
[ 2015/03/17 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
あは!らしいですか?
まだまだかわいいレベルでしょ。
でも思った以上にダメージきていてランオフしています。
これから少しづつ山仕様にしていきますよ
[ 2015/03/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/513-581d64ee





