
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝台特急ブルートレイン「北斗星」のラストラン


こんばんは

週末は横浜、古河と大きなレースですね。
出走される方怪我なく楽しんできてください。


さて、今日はランの話無しです。

帰宅の際に大宮駅で乗り換えをしたらホームに人がたくさん。
20150313blue4.jpg
規制線も貼られている。

そして撮り鉄の方が沢山電車を待っている。
20150313blue1.jpg
いつもはこんなにいないぞ・・・・

少しすると北斗星が入線
20150313blue2.jpg
一斉に皆さん撮影開始。

なんか撮り鉄の方を取りたい気分になり撮ってみた。
20150313blue3.jpg

そして出発する時に北斗星に向かって鉄道ファンが
『ありがと~』って言っている

で、調べてみたら2015/3/13は北斗星のラストランなんですね。
全く知りませんでした。
今日で全国の寝台特急「ブルートレイン」は定期運行では引退

北斗星は乗ったことないですが小さい頃に島根の祖母の家に
行く時にブルートレインは2回乗ったことあります。

その時の事を思い出して少し感傷に浸った瞬間でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/13 23:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

結構ニュースになってたんですけどね。
一般の人の話題にはなってないって事でしょうね。
私は鉄ちゃんなので、「定年退職して大宮から北斗星に乗って北海道旅行、途中に地元駅通過」が夢だったんですが、叶いませんでした。
[ 2015/03/15 17:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈さん
存じ上げていませんでした(>_<)
伊奈さんは乗り鉄&時刻表鉄ですよね?
でも、8月までは臨時運行するみたいですから退職前に夢を叶えるのはどうでしょうか?
[ 2015/03/15 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/512-acb93bba





