久しぶりの帰宅ラン 東京都板橋~埼玉県上尾市 と 大原サッカー場

先日の谷川真理駅伝2012が終わった後になんか走る距離が物足りないなと
思って久しぶりに帰宅ランをしました。

丁度実家による予定があっため東京板橋区~埼玉県上尾市までの約26kmです。

気温は26度ぐらいありましたので、途中で脱水症状にならないように気をつけならがらの帰宅ランです。

予定のルートは国道17号(中山道)を戸田‐蕨‐浦和区‐中央区‐大宮区‐北区‐上尾と北上し
交通ルールを守りながら信号では止まり、キロ6分半ぐらいのゆるゆるジョグでスタートです。
13:00スタートで到着は16:00の3時間です。

まずは駅伝会場をスタート。橋を渡りすぐ戸田に到着。
とにかく暑い。久しぶりの暑い中でのランなのですでに頭がクラクラ。背中にも荷物があるため
思った以上に発汗が進まないので、体温が急上昇。

あ・・・熱中症になるかも、途中で電車に乗るかな・・・と頭によぎる。

よーく考えたら昼飯も食べていなかったので、コンビニ見つけてゼリーと飲み物で腹ごしらえ。
気分転換にもなり元気も出てくる。

なんとか戸田→蕨→武蔵浦和駅周辺に。数年前まで、近くに住んでいたため距離感もなんとなく
わかり懐かしい風景。
あーー「百歩ラーメン」よく食べに来たなとか思い出しながら進みます。

実は今回の帰宅ランにはもう一つ隠れた目的がありました。
15km地点の浦和区にある『大原サッカー場』に寄ることでした。
『大原サッカー場』は浦和レッズの専用練習場です。
前日のJリーグでは浦和レッズが勝利しており13:00~練習のあとにファンサービスをすることを
事前に情報をゲット。もし体が大丈夫なら寄ろうと思っていました。

北浦和周辺でだいぶリズムよく走れていたため予定通りに大原サッカー場へ無事到着

ohara1


丁度、練習が終わってファンサービスをスタートしていました。

さっそくサインを貰おうとユニフォームをランニングリュックから取り出したら
ああああぁぁぁ・・・・サインペン忘れた。orz 凹む
せっかくユニフォームを持ってきたのに・・・・気分取り直して
選手の写真をパチリ

まずは日本代表にも選ばれた「浦和の星」原口元気!!
ohara2

パフォーマー 槇野!!
ohara3


で、最後はワンダーボーイ 田中達也!!
ohara4


今年は昨年と比較してもチーム状態もよく、順位もいい位置につけているため
全体的に選手もファンも和やかな雰囲気。
去年はかなりピリピリしていたな・・・・

気分転換もできたので残り11kmをスタートです。
そこからは県道35号(通称:第一産業道路)を北上です。

大宮公園や大宮アルディージャのホームスタジアム『NACK5スタジアム』を横目に北上

左膝を怪我をかばいながらのランでしたので、できるだけ右側の歩道を走ります。
左側の歩道を走ると道の中央から左側にゆっくりと傾斜しているため
思った以上に膝に負担がかかります。なので元気な右膝を中心に走りました。

もう勝手知ったるエリアですので気分も楽です。ゴールも近い。
以前お勧めランニングコースで紹介した『上尾運動公園』に到着。もうほぼゴールです。

無事に実家近くまで到着。

26kmを2時間53分で到着。無事に完走。
いつものランよりかなり遅いペースでしたが怪我が良くなってからの久々のロングランが
できて達成感もいっぱい。流石に暑さにやられたので、すぐに風呂にはいって昼寝しました。

とにかく日焼けが凄く肩のが既に一皮むけました。

Garminのデータはこちら↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 22:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/51-e5902817