
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のダイエット

こんばんは。

今日は暖かった。近所の梅が満開。
もう春がきています。暖かくなるのが楽しみです。

自分は食べるの大好きです。暴飲はあまりしないですが暴食は
稀にしちゃいます。特に食べ放題とか危険(>_<)

で、フルの1ヶ月ぐらい前からウェイト調整をかけます。
要はダイエット。

色々雑誌の特集などでもよくありますがダイエットは
「消費カロリー>摂取カロリー」となれば基本は痩せていきます。

普段は摂取カロリーも注意しながら、たまに暴食です。

ランチはMAXでも600カロリー以内で収まるように考えています
オフィスで食べているので以下が基本パターンです。

普段のランチ)
・おにぎり×2個  160カロリー×2=320カロリー
・春雨スープ    100カロリー
・フルーツ(みかんorバナナ) or サラダ+塩 50カロリー
合計:470カロリー

フル前のダイエット食)
・おにぎり1個 160カロリー
・フルーツグラノーラ+牛乳 250カロリー
・フルーツ(みかんorバナナ)50カロリー
合計:460カロリー

特にフルーツグラノーラはお気に入り。
rura1.jpg
カルビーのがオイシイのですがちょっと価格が高めなので
PB買うことが多いかな。

牛乳にひたしても硬さがあるので噛む回数が多いから。
普段のランチの場合は、夕方にお腹がぐーぐー♫と鳴りますが
フルーツグラノーラの場合はならない。
腹持ちがいいのかな。

先日スーパーに行ったらこんなのも見つけました。
gura2.jpg
小倉の~ら
これもほんのり甘くてオイシイ。

最近はいろんな種類のフルーツグラノーラが出ているので
トライしてみようと思います。

皆様はどんな感じでウェイト調整しているんですかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/04 23:56 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

bgさんそんなに絞る必要無いでしょ。
僕もダイエット中のランチは、チキン(コンビニで売ってるむね肉)、サラダ、コーンスープで400kcalでした。
16時頃からお腹減っちゃいますが。
[ 2015/03/05 01:30 ] [ 編集 ]

イカの姿フライを買わない(。-∀-)
[ 2015/03/05 05:47 ] [ 編集 ]

作ってもらってる弁当、半分の量です♪

日頃が多いのでこれで普通の人の量かも…(笑)
[ 2015/03/05 06:06 ] [ 編集 ]

あすけん、やってますよ。
食事を記録するとカロリー意識しますし。
正月から、もうすぐ4キロ減です。
[ 2015/03/05 09:24 ] [ 編集 ]

僕は、ダイエットできません。。。
生活の楽しみが無くなってしまうので(^_^;)。
走るな!と言われるくらい辛いです。
[ 2015/03/05 18:34 ] [ 編集 ]

朝食と昼食抜くのが俺の場合
一番簡単でうまくいきます
晩飯食い過ぎても問題ないような
糖質抜くのもいいですね
糖質って成分云々より 食欲がわく麻薬のような
作用があるように思います
[ 2015/03/05 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キーキさん
いやーー脱ぐと凄いんです(笑)

コンビニのサラダチキンいつかトライしてみようと考えてまだ
やれてないです。今度食べてみます。
そうそう16:00ぐらいにはグーグー鳴るんですよね
[ 2015/03/06 12:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
イカの姿フライ(笑) 俺も気をつけて食べるようにします
[ 2015/03/06 12:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
お弁当作ってもらえて羨ましいーーー

俺の食べる量も半端ないですよ
[ 2015/03/06 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らぴゅたびと さん
おお!よく聞く「あすけん」今度トライしてみます
4キロ減うらやまし
[ 2015/03/06 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しょうじさん
ダイエットしなくてあの体型なら
凄いです。
羨ましい・・・
[ 2015/03/06 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カズさん
それ凄いです。朝昼抜きなんて・・・(>_<)
仕事にならなそう。
そうそう白いご飯本当に美味しいです
[ 2015/03/06 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/506-bfdf1b07





