asics GELFEATHER GLIDEを買ってみた (再)


こんばんは。

今日もいい天気でしたね。もう薄手のコートで出勤しています。

2014/2/25に「asics GELFEATHER GLIDEを買ってみた
の記事を書きました。
今回は(再)です。

そう同じシューズ買いました。

今履いているGELFEATHER GLIDEは約1,100km履いて
拇指球あたりのソールの凹凸が少なくなっています。
あと200kmぐらい走ったら限界かなって感じなので買い増し。

色は蛍光イエロー×ブルーです。
正面から
20150301feg2.jpg

横から
20150301feg1.jpg

赤好きにしては珍しい色の選択。
最近黄色はよく着ています。なにせ夜ランが多いので
車に轢かれないために蛍光の黄色を選びます。

でシューズの特徴は
・GELFEATHER GLIDEはサブ3.5~4向け
・適度な軽さ、適度なクッション
・フラットソール
・重さ約225g
・ソールの耐久性がいい。過去履いていたNIKE、adidasと
 比較するとasicsはソール耐久性いい感じがします。

LSDやウルトラ練習などにもイイかなスピードはでないですが。

既にGELFEATHER GLIDE2が発売されているので型落ちですが、
お安くなっておりトレーニングシューズとしては十分十分。
また1,000km以上走ってもらいます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/03/02 23:59 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

私もウルトラ用に思案中です
あとはスリムにするかレディースにするか・・・

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/03/03 09:41 ] [ 編集 ]

わたしも前足部からソールが減る派。
bgさんと一緒。オソロイキタ~~~~(笑
ソールはもちがイイ気がします。
26.0なんてサイズなので、今は短い距離のゆっくり用と化してしまいましたが(汗
モッタイナー
[ 2015/03/03 19:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうそう。ウルトラにはいいかもですね
スカイセンサーグライド履いている方には同じラストだから
いいと思います。

あーしやんさんはウルトラは裸足でお願いします
[ 2015/03/04 15:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まちゃさん
お!オソロなんですね^^
そうそうソールのもちいいですよね。 
金がないにはこれは重要ですよね

長い距離のゆっくり用にしてあげてくださいね
[ 2015/03/04 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/505-04fc705f