スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン2015に参戦してきた(2)



こんばんは。

フル明けの翌日走ってみましたがダメージ無しの感じです。
ですが今週は仕事が忙しくあまり走れなそうです。

さて前回からの続きです

◆INDEX
東京マラソン2015に参戦してきた(1)


今回の目標
コンサバ目標 :3時間23分 事前にfacebookで宣言
チャレンジ目標:3時間20分以内
EXPOのPUMAブースでもらったシールタトゥーLAP表を手の甲に貼り付ける。
20150222tokyo11.jpg

AM9:10 号砲
ゆっくりと歩きながら前に進みジョグ開始。ロスは50秒弱

スタートゲートをくぐるとスマホをポーチへ入れようとして
いたらポーチ緩んで落ちる。塩飴2個、ジェル1個落とす(>_<)

東京マラソンはこんな感じのコースを走ります。
tokyocoure2.png
クリックすると拡大

で、高低差はコチラ
toukyokouteisa.jpg

東京は高速コースと言われる所以は約7km地点までは一気下り。
その後はフラット。後半の湾岸エリアで太鼓橋を幾つかあり。
最初は気持ちも上がっていて下りのためスピードがノリます。
今日イケるじゃん!キタ━━(゚∀゚)━━!!の錯覚に陥り易いコース。

で、話し戻して
沿道の応援に応えながら黙々と下ります。
約2km地点でカッパを脱いでボランティの方へ手渡でお礼。

6km地点 西谷綾子(あやきち)さんが抜いていったので
お尻を追う 背中を少しかりて引いてもらう。

7km地点 proceed2600さん率いるブログ村応援団とハイタッチ
本当に応援ありがとうございました。

日比谷公園手前にてわがままなオジサマが抜いて行ったので
背中をタッチしてお話「4:30/kmでこのまま行く」とのこと。
これに付いて行ったら潰れるので先に行ってもらう。

10km通過 約45分 アミノバイタル投入

これからはフラットコースのため4:40/kmペース走へ移行
日比谷通り品川方面へ南下。
増上寺周辺ではラン友が見つけてくれて応援をもらう。
途中で会社の先輩が背中をタッチして抜いていく。

マラソンの時は基本は中央分離帯よりに走ることにしています。
理由は道路って中央分離帯を中心に水はけの関係で微妙に湾曲
しているので歩道近くを走ると斜めになっているから

JR田町駅手前トップ選手とすれ違い。今井選手の走りが力強い。
気分を紛らわせるために折り返しの選手を眺めながら脚は前に。

これって安全に走れるロードの良いところですね。
トレイルレースで、こんなことしたら木の根に引っ掛けて転倒必須
サブ3ペーサーについているランニングサークルの先輩を見つけて
エール交換。

15km地点のJR品川駅前を折り返して日比谷通りを今度は北上。
ジェル1個投入
途中、4:40/km前後で走る集団が来たので混ぜてもらい走る。

20km通過 約1時間33分 

JR有楽町駅手前の中間地点を通過

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/25 01:07 ] ロードレース | TB(0) | CM(2)

これはいきなり突っ込んでしまいそうなコースですね。
しかし対向区間が長い!
たくさんの方とすれ違いできそうですね。
[ 2015/02/25 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんですよ。みんな調子いいと勘違いするコースです
たしかに多くの方とすれ違いできるので中央分離帯付近走ると
イイと思います
[ 2015/02/27 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/502-4a92eccf





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。