
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン2015に参戦してきた(1)



こんにちは。
昨日は東京マラソン2015に参戦してきました。
多くの応援をいただき本当に感謝一杯です。

取敢えず筋肉痛や痛みなどはないので普段通りに生活はできます。
さっそくレポでも書こうと思います。

AM4:30 起床 外を確認すると小雨(>_<)
朝食 ご飯1膳、お餅2個、カステラ2切

AM7:00 新宿駅へ集合
毎年工学院大学がキャンパスを解放してくれているので今年も甘えて
寒さを逃れるために利用させてもらう。

わがままなオジサンひよぱぱさんアレキさんリンガンガーさん
kinさんたーはるパパさんと合流し談笑やトイレ

今年から荷物預けの袋が縦60cm×40cmと小さくなり
皆で荷物を入れるのに苦労する
※飛行機持ち込み可能のスーツケース入らないです。

AM8:00 集合写真を撮影して健闘を祈ってスタート地点へ
20150222tokyo1.jpg

テロ対策で今年は警備が厳しくゼッケンブロックにより入場ゲートも
制限そして荷物チェック
ペットボトル、傘(折りたたみ含む)も持ち込み禁止です。
実際多くの傘が目の前で捨てられてなんか悲しい気持ちになる。
20150222tokyo2.jpg
金属探知機?ゲートを通過

再度トイレをすませてスタート地点へ向かいます。
やっぱり天候は残念ながら小雨
asicsのカッパと100円カッパの2枚で防寒
20150222tokyo3.jpg


AM8:20 Aブロック内に整列
20150222tokyopano.jpg
※パノラマ撮影しましたクリックしたら大きくなります

2011年は最後尾Kブロック、2012年はGブロック少しづつですが
前になってきて今年はAブロック
はじめてテレビでみるスタートの瞬間が見ることが出来ます。
20150222tokyo6.jpg

舛添知事の挨拶、国歌斉唱、招待選手の紹介などで
スタート時間が刻々と迫ります。
AM9:05 車椅子スタート

AM9:10 号砲 紙吹雪 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いい感じの動画撮れました。



10ヶ月ぶりの2014-2015年の初フルマラソンスタートです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/02/23 12:43 ] ロードレース | TB(0) | CM(14)

昨日は本当にお疲れ様でした~
やっぱり東京マラソンいいなぁ~
マラソン始めたからには、一度でいいから走ってみたい。
生きてる内に当選するかなぁ。
あの紙吹雪憧れます。
一枚持って帰ってきました?
お土産に頼んでおくんだった。
スタートしたら雨止んで良かったですね~
しかし、荷物預けのサイズちっちゃい!!
[ 2015/02/23 18:48 ] [ 編集 ]

いいな~いいな~紙ふぶき(笑)
ホント、一生に一度くらいは走ってみたい東京マラソン♪

ナイスランお疲れ様でした☆
[ 2015/02/23 21:53 ] [ 編集 ]

Aブロック!
めっちゃかっこいい!
この紙ふぶきテンション上がりますね。
レポ楽しみにしてます。
[ 2015/02/23 22:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
Aブロックイイなぁ〜憧れます☆
2回目に走りましたが、いつスタートしたかわからない状態でした(笑)
[ 2015/02/23 23:06 ] [ 編集 ]

ナイスラン

お疲れ様でした!さすがのタイムでしたね!

試走、あの区間走っておいて良かったです。
普段行かないから距離間掴めて良かった
(・∀・)本当に。

また当選したいですね〜

[ 2015/02/24 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃうさん
とりあえず応募は続けていけばきっと当たりますよ。
紙吹雪はじめてだったんですがかなり
テンション上がりました。
そうそう紙吹雪もハート型なんです
一つポケットにいれておいたら落としちゃった(>_<)
[ 2015/02/24 08:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
今回もまたお世話になっちゃいました
色々おもてなしありがとうございました
bgさん無しで快適なマラソン生活は送れません

今後とも宜しくです・・・
[ 2015/02/24 09:13 ] [ 編集 ]

紙吹雪とかスモークとか出るんすね〜。凄い!
なんかどっかのアトラクションみたいですねw
[ 2015/02/24 12:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
来年はぜひ来てくださいね
応援とおもてなし準備してお待ちしております
[ 2015/02/24 15:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
でしょでしょ。俺もはじめて見てテンション上がりましたよ。
レポ頑張ります
[ 2015/02/24 15:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん
同じく最初は最後尾からだったので通過するまで
25分かかりました。
その時いつスタートしたのかわかりませんでしたよ
[ 2015/02/24 15:28 ] [ 編集 ]

Re: ナイスラン

>Ofumiさん

そうそうあの区間初めて走ると長いですが
一度走っておくと全然ちがいますよね。

今度は35k~GOALまで試走しましょう^^
[ 2015/02/24 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
今回ありがとうございます。
楽しかったですね。
もーー痛い痛い詐欺には合わないように気をつけます。

またいらしてくださいね
[ 2015/02/24 15:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>メガネくんさん
臨場感ある動画でしょ。紙吹雪とスモークテンションあがりますよね
来年はいらしてくださいね
[ 2015/02/24 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/501-96288ab4





