京都マラソン2015の応援に行ってみた


こんばんは。

昨日は京都マラソン、泉州マラソン、青梅マラソンとレースに参加された
皆様本当にお疲れ様でした。
目標通りの結果の方、そうじゃない方もいると思いますが一喜一憂せずに
次に向かって頑張ってください。

さて先週末に西方面へ出張があり、そのまま隠密行動をしながら
京都マラソンの応援に参加してきました。

昨年京都を走らせてもらって”おもてなし”が良くて今年も走りたい
と思っていたのですが残念ながら落選 Orz

協力者の井出さんから情報をいただきながら集合場所に突然参加
※井出さん改めて色々ありがとうございます。お礼申し上げます。

いつもお会いする方、お久しぶりの方、初めましての方にご挨拶
皆で集合写真を撮影して出走者をお見送り。
20150215kyoto1.jpg

コース図はコチラ。クリックすると大きくなります。
kyoto2015couse.jpg
今年から狐坂がなくなり一部コース変更されています。

THさん率いる応援団の約2km地点の指定の場所へ。
折角なんでコースをトレース。昨年の思い出が蘇ります。
20150215kyoto4.jpg

西京極陸上競技場を出てすぐに京都光華高校と光華女子大
があり学生さんが応援の準備していました。
20150215kyoto2.jpg

そのままコースを歩いて既に封鎖された走路を撮影
20150215kyoto3.jpg

応援会場へ到着してランナーを待ちます。
9:05前後に車椅子の選手、そしてその5分後ぐらいにトップ選手
20150215kyoto5.jpg

9:10ぐらいからボリュームゾーンランナーがやってきます




京都マラソンの一般当選の方はゼッケンにニックネーム入れられるので応援で
呼びやすいですね。陸連登録の方はルール上できないので残念ですが・・・

沢山ハイタッチ!してもらいました^^応援している方が元気
もらえた気がします。

ある程度の選手が通過して応援本隊とは別行動させてもらって
地下鉄を使って北大路駅近くの20k地点の賀茂川街道付近へ移動。
現地に到着するとすぐトップ選手の通過。

そして雨が降り出す・・・・雨、雨、、、あの人の怨念かもしれない

ブログ村の方、丹後で応援してもらった鴨川走友会のお友達や
トレイル関係で知り合った方、ちょっとお知り合いになったサブ3.5の
ペーサーの方を応援。
そこからサブ4レベルの選手まで応援。

そのままジョグしながら今年からコース変更して追加された
府立植物園の中を通り約26km地点へ
20150215kyoto7.jpg

応援にくるらしいと聞いていた長居の女神かおりんさんとバッタリ遭遇。
一年間女神様に使えた身として考えることは同じでした(笑)

ここでもサブ4前後ぐらいまで応援してかおりんさんと28kmぐらいの
鴨川河川敷へ移動し少し応援

地下鉄を使って丸太町通り、京都市役所前で応援
ゴール直前の平安神宮近くへ移動。

ここでも多くの方を沢山応援できました。
特にサブ4ギリギリの方で後ろにペーサーが迫っている時は
自分の時のようにドキドキして
『逃げろ逃げろ』って大きな声出してエキサイトしていました。

応援していた自分が走っているランナーから沢山元気貰えました。

参加された皆様本当にナイスランでした!

また京都走りたくなりました。
そんなテンションが上がる一日でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/02/16 23:48 ] マラソン | TB(0) | CM(34)

bgさん

昨日はありがとうございました^^
ゴール直前に声掛けてもらえて、41-42kmでベストラップ出せました!
またどうぞ、よろしくお願いします!
[ 2015/02/17 00:02 ] [ 編集 ]

サプライズ応援ありがとうございました。
bgさんや皆さんの応援のおかげで自己ベスト出すことができました。
ぜひ次回は富士登山競走の事なんかいろいろ教えてください。

[ 2015/02/17 00:51 ] [ 編集 ]

サプライズで、めちゃくちゃ驚きました!(サプライズも驚いたも同じ意味ですが(((;°▽°)))まさかお会い出来ると思わなかったのですごく嬉しかったです!
しかも驚いたのは、あんなに爽やかイケメン(^ ^)。。あ、このことは、私のようにまだ会ったことのない人のためにナイショにしときます(笑)
[ 2015/02/17 01:30 ] [ 編集 ]

日曜はありがとうございました!
またがんばったあとはご褒美に
抱きしめてください(笑)
bgさんも次の大会、がんばってくださいね。
なお、トウモロコシはカンガルーのときだけです。
あ、丹後はあずけておいて、
完走できそうだったら
最後掲げてゴールも・・
[ 2015/02/17 02:35 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございました
爽やかなイケメンさんと聞き たぶんあの方かなと勝手に想像しております
今後とも 宜しくお願いします
[ 2015/02/17 06:35 ] [ 編集 ]

応援お疲れ様でした。
ご一緒できたこともあって、非常に楽しく応援できました。
あと、Nike+のお礼も言えたんで、個人的にはカナリ満足(笑

次はリレマラかな?(はたまた篠山か?w
同じ雪組です。がんばりましょうね!
[ 2015/02/17 09:04 ] [ 編集 ]

またまたサプライズ大成功ですね。
次はどこのサプライズでしょう???

名古屋で待ってるわん(^_-)-☆
…てなことを書くと来ないぞ、タブン(笑)
[ 2015/02/17 09:07 ] [ 編集 ]

応援お疲れ様でした。
いつどこに表れても、おかしくないですね(笑)
[ 2015/02/17 09:17 ] [ 編集 ]

今気づいた~~~(おそすぎ。。)
やっぱり最初の地点(セブンイレブン近く)で
THさん達の隣に立っていたのbgさんだった
ですよね。
私、あの爽やかなイケメン誰?bgさんに似てた
(私確か、bgさんとは1回しかお会いしてないんですよね)
最近メンバー多くなったから、会った事ない人かな~
と思ったんです~今思い出した~~~
最初からいっぱいいっぱいでわからなかった~
合ってますよね。
応援ありがとうございました~
しかし、毎回毎回なんですのん~~~v-389
次はリレマラアフターでお会いしましょう~
[ 2015/02/17 09:59 ] [ 編集 ]

またまたサプライズでしたね。
LINEにアップされた動画で
bgさんを見て驚きましたよ^ ^
また次も何処かでサプライズお願いしますね。
[ 2015/02/17 12:19 ] [ 編集 ]

京都では、応援ありがとうございました。
おかげ様で楽しく苦しく走ることが出来ました。
また、どこかの大会で、お会い出来ればと思います。
[ 2015/02/17 12:29 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございました。
あんまり驚いていないので、あえてサプライズとは書きません。
次回は前日受付でバレないように気を付けてくださいませ(笑)
それでは篠山でもお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします(*^_^*)
[ 2015/02/17 12:50 ] [ 編集 ]

なるほど。
こうやって西を制圧してきたわけですね。
メモっておこう。
やっぱり京都マラソンいいですね~。
また走りたいです。
[ 2015/02/17 19:31 ] [ 編集 ]

サプライズ応援ありがとうございました♥(笑)
おかげさまで迷子にならずに受付&アフター参加出来ました♪
[ 2015/02/17 19:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カステランさん

日曜日はありがとうございます。
2回めのフルとは思えない素晴らしい走りでした。
ゴール直前でこちらも興奮しながら沢山応援できました。
皆様の走りに刺激をいただきました。
同じ埼玉ですのでよろしくお願いします
[ 2015/02/17 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kenさん
いやーー速かった!凄いですね。
今年も楽しそうに走られていて本当に羨ましかったです。
ナイスランでした
[ 2015/02/17 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
やっとお会いできましたね^^
そうぞう通りのふざけたおっさんだったでしょ(笑)
またどこかでお会いしましょうね
[ 2015/02/17 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>井出さん
今回も色々ありがとうございます。がんばった井出さんを
沢山抱きしめられましたね。またしてあげます(笑)

いやーーシンボルマークのトウモロコシはいつも持参してくださいね
丹後は”カパッと”はずして掲げてくださいね
[ 2015/02/17 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ユキさん
爽やかなイケメンはいなくておっさんはいたと思います(笑)
今回はお会いできず残念でした。
また次のタイミングにて
[ 2015/02/17 21:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りょうたさん
こちらもご一緒出来てよかったです。
あーあの記事役に立ってよかったです。

また今度の機会に遊んでくださいね
[ 2015/02/17 21:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かおりんさん
準協力者のかおりんさんありがとうございます(笑)
連絡しあわなくても42kという長い距離の中で会えちゃう運命に
凄いですね
1年間お仕えした成果がでました

次はどこに行こうかな(笑
 
[ 2015/02/17 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひよぱぱさん
今回はお会いできずに残念でした。

あーでも雨乞しちゃだめですよ(笑)
[ 2015/02/17 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちゃうちゃうさん
そうそう!赤のダウン着ていたの俺です。
こちらはちゃうちゃうさん認識して応援していましたよ(笑

楽しそうに走っていて羨ましかったです。
毎回毎回?またどこかでお会いできますよ^^
[ 2015/02/17 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん
ふふふふ^^泉州の皆さんごめんなさいでした。
いつの間にか動画が撮影されていて驚きましたよ

アフターでお会いできてよかったです
またよろしくお願いします
[ 2015/02/17 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らぴゅたびと さん
こちらこそ。ありがとうございます。
楽しそうに走られていて本当に羨ましかったです
こちらこそ多くの刺激いただきました。
またどこかの大会でよろしくお願いします
[ 2015/02/17 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カブトムシさん
いろいろご協力ありがとうございます。
今後はもう少し隠密行動しますね。私服の選択まちがいましたよ(笑

すぐ篠山ですね。楽しんできてくださいね
[ 2015/02/17 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> iwatobiさん
いやいやーー制圧なんてしてないです。
皆さんに沢山沢山遊んでもらっています。

そうそう懐かしいですね。去年の京都のアフターでiwatobiさんと
お会いしたんですよね。本当にいい大会でまた出たいと思っています
[ 2015/02/17 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
目標達成本当におめでとうございます
いやーよかったよかった。

レース中も迷子にならず良かったです^^
本当にナイスランでした
[ 2015/02/17 22:10 ] [ 編集 ]

応援ありがとうございました!
もしかして来てくれるんじゃないかと密かに期待しておりました。
来年はみんな揃って走れるといいですね!
しかしまさか雨が降るとは思いませんでしたね。(笑)
[ 2015/02/17 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NGさん
そんなこと密かに思っちゃダメですよ。
もーメジャーレースはサプライズにならないかな(笑

前にみたいにまたみんなで京都で走りたいですね
そうそう雨・・・・・・
[ 2015/02/17 23:20 ] [ 編集 ]

ワタシも名札作成の関係で
いらっしゃるのは知っていました

でもみんながあまり驚いていないのに
ビックリしましたよ(笑)

アフターでは色々気配りいただき
ありがとうございました

またお会いしましょう!
[ 2015/02/18 23:09 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが応援ありがとうございました。
確か以前和歌山の箕島の山に登られてましたよね。
僕はまだ走ったことがないですが機会があれば是非モンテ・オウ・コスモスへお越しくださいませ。
楽しい大会みたいてますよ♪

次回お会いできる時は成長した姿を見せられるよう精進します。
今後もよろしくお願いします。
[ 2015/02/19 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えむさん
あーー井手さんから情報漏れていたんですね(笑)

当日の朝に集合場所に現れていたので夜の部の皆さんはしっていましたよ
だから驚いていなかったと思います。

いえこちらこそ。おんぶに抱っこでアフター参加でありがとうございます
[ 2015/02/20 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ストラトさん
京都おつかれさまでした。
あーー懐かしいですね。和歌山。仕事でよくいきました。
そうそうモンテ王コスモスはめちゃ出たいレースの一つでしたよ。

またどこかでお会いしましょう
[ 2015/02/20 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/496-b37086b8