
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソンコース試走 21~33km区間走ってみた


こんばんは。

土曜日は日差しもありいい天気でしたね。ラン日和でした。
今朝起きたら腰痛が酷くて走るか迷ったんですがランオフにしました。

さて、先日ですが東京マラソンコース試走(21~33km区間)をしてきました。

東京マラソンコース走るのはいつぶり?とブログで振り返ってみたら
2年前(2013年2月)にスタート~21km地点を走った以来でした。
当時の記事はコチラ

一緒に走ったのは前回と同じメンバーでOfumiさんと共通のお友達と3人です。
実はOfumiさんとはリアル友達でしてお互いブログがバレる
という縁がある不思議なお友達です(笑)

前回試走時は共通のお友達が初東京マラソン
今回はofumiさんが初東京マラソンとの事でナビゲーターをしてきました。
なので前回からの続きの21~33km地点の試走です。
20150207tokyocoure.jpg

ランステに荷物を預けてコース試走開始
皆で近況をおしゃべりしながらラン。

有楽町駅前からスタートしてまずは銀座方面へ
夜の銀座はキラキラ★☆★
20150206tokyosiso7.jpg
銀座にくるといつも思い出す台詞
『ザギンでシーメーをテッペンでバミっておきました。それでフィックスでいい?』
なんて業界用語。前職時代に本当に使われていた言葉。

意味:夜中の12時に銀座でご飯のお店を予約しておきました。
それで決定でいい?

いまでも使われているのかな・・・こういう言葉。

銀座の中央通りには東京マラソンのフラッグ装飾が
20150206tokyosiso6.jpg

もちろん人が多くて歩行者に気をつけながらゆっくりジョグ
COREDO日本橋を右折してからは歩行者も少なくなりそれなりの
ペースで走れます。
茅場町交差点を左折して少し行くと水天宮前

水天宮に来たら”テッパン”の 『重盛の人形焼』で補給
20150206tokyosiso1.jpg
『うまーーぃい』 1個160円
レース当日も人形焼(餡なし)が出るんですが、口の中の水分
全部奪われるのでオススメしません。

補給後に浜町の交差点を左折して浅草方面へジョグ。
初フルだった2011年東京マラソンで歩き始めた場所も思い出す。

JR浅草橋駅の高架を越えて少し行けば駒形エリア
バンダイ本社横にある”どぜう料理店”の有名店『駒形どぜう
20150206tokyosiso3.jpg
いいニオイが店外へ漏れてきます。我慢して。浅草寺方面へ

少し走れば雷門ばぁぁぁぁぁ~ん!!!
20150206tokyosiso5.jpg

横を向けば★キラ☆キラ★の東京スカイツリーのライトアップ
20150206tokyosiso4.jpg
夜景好きにはたまらん。
実はスカイツリー展望台からの夜景って見たことない。
凄いだろうなキュンキュンしそうだ。誰か一緒にいってください(笑)

その後は交通ルールを守りながら来た道を戻ります。
初フルの時は28km以降が本当に長くて長くて沢山ウォーキング(笑)
した懐かしのエリアです。

無事に銀座中央通りに戻り
20150206tokyosiso9.jpg
銀座四丁目交差点で試走は終了

14kmの2時間弱のおしゃべり試走でした。

追伸
有楽町駅方面に戻るときにあったHERMESのショーウインドウ
20150206tokyosiso8.jpg

100%乗車率(笑)
なんかインパクトありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
[ 2015/02/08 22:30 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/493-afbd98b3





