
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン家計簿 2014年度本決算


こんばんは。

『マラソンはお金がかからないスポーツのか?」を検証するために2013年
から始めたマラソン家計簿。
本年で2期目となります。

2014年度の本決算です。

■目的:マラソンはお金がかからないスポーツなのか?を検証

■検証方法:エクセルにて勘定項目別に家計簿をつけてピボットテーブル
にて項目別にサマリ

■勘定項目:5分類
・ギア     :ウェア、シューズ、ザックetc
・大会参加費  :エントリフィーなど
・食費     :ドリンク、ジェル、アフターその他ランに関係した食料etc
・交通費     :練習、レースでの移動交通費
・入浴代    :練習後の温泉、ランステなど
※ローデータ5分類にはいつ、何に使ったを銘記し詳細把握可能
自販機での購入ドリンクなどは若干の漏れはあり。

=========================================

それでは投資家向け平成26年度bgマラソン家計簿決算説明会を開催
致します。

H26年1月1日~12月31日の成果ですが273,627円(前年比96.6%)
▲9,580円となりました。
2014keltusan2.jpg


予算210,000円に対しては+63,627円(予算比130%)となりました。
要因は富士登山競走、丹後ウルトラ、菅平スカイライントレイル宿泊、移動
を伴うレースに参加したことで大会参加費、交通費、宿泊費が前年よりも
増しております。

それに対しまして2013年度に多くの投資をしたギアにつきましては、一定の
山用装備が揃ったことで大幅改善となりました。

2014keltusannhikaku.jpg

投資家の皆様とお約束をしておりました予算よりも130%増の結果となり
経営陣共々、責任を感じております。大変申し訳ございません。

2015年度予算としましては246,264円(前年比90%)と致します。
各経営陣は目標達成に向け邁進してゆく所存であります。

また2015年の大会エントリーにつきましてはは本ブログにて結果を報告させ
て頂だく思います。


『Booooooo!!! Booooooo!!!』

『静粛に願います!本日は大会エントリー発表予定はございません。 』

え~余計な一言で雰囲気が険悪になりましたので、これにて閉会とさせて
頂きます。それでは2015年度半期決算でお会いいたしましょう。
引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます。_(._.)_

=========================================

なんてね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/01/13 23:38 ] マラソン | TB(0) | CM(16)

経費は掛かっても、目標全て達成されたのでいい決算内容だったと思います。
来期は関西方面のエントリー予算拡大希望します(笑)
[ 2015/01/14 00:14 ] [ 編集 ]

うわ!ちょっとショックな報告だ
これは秘密にしておかないと
私はここまでかかってないと思うんですけど
怖いから考えないようにしよう
[ 2015/01/14 12:28 ] [ 編集 ]

え?
こんなにかかるの!!

改めて見ると驚きですね~
エントリーとか、カード決済だから、あまり考えずにポチポチしてますが、ぼくも収支つけてみます

てか、面白いですね
交通費で23.5%ですか…
ロングトレイルとか、絶対遠方で前のり宿泊ですからね

なんか、怖くなってきました(笑)
[ 2015/01/14 12:32 ] [ 編集 ]

ざわざわざわ(笑)

いろんな意味でざわざわする記事でした☆

今年は遠征費もうちょっといるのでは?????
[ 2015/01/14 22:24 ] [ 編集 ]

おもしろーい。
山関係のギアは高いですよね。
でも、値段だけの差はありますしね。
私は遠征費がぶっ飛んで高いので、他は誤差の範疇です(笑)
[ 2015/01/14 22:35 ] [ 編集 ]

私は怖くて集計できません。
しかも我が家は2人分ですから。
[ 2015/01/14 23:32 ] [ 編集 ]

自分も去年付け始めたのに途中から忘れてる・・・

月にすると2万円ちょっとだから、大人の趣味としてはお値打ちなほうだと思いますが、合計すると結構大きな金額になりますね。
この決算報告は奥様にもされますか?(笑)
[ 2015/01/14 23:34 ] [ 編集 ]

ウルトラに参戦すると、一気に跳ね上がりますよね。
私もとってみようかな。面白かったです。
[ 2015/01/15 20:57 ] [ 編集 ]

Re:

>THさん
そうですね。なんとか目標は達成できました

修正予算案ですか?
再度役員会にかけてみます(笑)
[ 2015/01/16 07:58 ] [ 編集 ]

Re:

季節外れさん
こらー秘密にしない(笑)
とりあえず家計簿つけましょう
[ 2015/01/16 07:59 ] [ 編集 ]

Re:

kantokuさん
ぜひ家計簿つけてみてください
コツはレシートを一カ所に保管
ラン関係で外出したらメモで使った金額と
項目を残しておく。
トレイルやると交通、宿泊かかりますね
[ 2015/01/16 08:01 ] [ 編集 ]

Re:

かおりんさん
ざわざわしないでください。
静粛にお願いします(笑)

予算修正案は経営陣に承認もらえる
かな(笑)
[ 2015/01/16 08:03 ] [ 編集 ]

Re:

iwatobiさん
そうそう。山ギア高いんですよね。
でも機能差はあります

遠征費(笑)たしかに凄そう
[ 2015/01/16 08:04 ] [ 編集 ]

Re:

伊奈いいさん
確かにお二人分ですね。
奥様の金額も凄そう
[ 2015/01/16 08:52 ] [ 編集 ]

Re:

NGさん
今年こそ家計簿やりきりましょうね
まーゴルフよりは安いのかな?

[ 2015/01/16 08:53 ] [ 編集 ]

Re:

kenさん
ぜひ一年間を振り返るにあたり
やってみてください。
一年間やり切る気持ち大事です(笑)
[ 2015/01/16 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/482-7d5b91df





