愛校心


こんばんは。
今朝は寒かった(>_<)

なんとか着替えて外へ。冬休みの宿題はなんとか残り2日で達成
できそう。

で、始まりましたね『箱根駅伝

年に2回母校から広報誌が送られてきます。今年もきました。
20150102hako1.jpg

自分が在籍の頃はラグビー、野球、体操、柔道が強くて
ラグビー、野球をよく観戦していました。
スポーツするのも好きなんですが、見るのも好きです。
しかし当時は箱根駅伝には出ることができませんでした。

広報誌を開いてみると箱根駅伝特集もありじっくり見ています。
20150102hako4.jpg
ここ数年上位に食い込むほど強くなったのが本当に凄いです。

応援場所も細かく設定してくれている。
20150102hako3.jpg

選手紹介も掲載されており各自の5,000m、10,000mの
ベストタイムが書かれています。
20150102hako2.jpg

5,000mの一番遅い人でも14分、10,000mの一番遅い人でも29分

ラン始める前は『速いな』って感覚でしたが、ランをしてみて
『驚異的ヤバイぐらいに速い』と少し視点が変わりました。

今日の往路結果は2位。明日は予定が変わって応援には
行けなくなったんですがきっとやってくれると信じています。


余談ですが最近はラグビーが弱い・・・・Orz
重戦車FWが売りだったのに・・・また復活を期待しています

明治は伝統の「前へ」という精神があります。
ラグビー部の名監督(故)北島忠治さんの教えが、全学に波及したもの。

男性用トイレにすら「前へ」というステッカーが貼られいます。
一般的には「もう一歩前へお進みください」ですよね(笑)

「前へ」シンプルで分かりやすい言葉だなと思います。
迷っている悩んでいるなら一歩前に出ろ、何ごともチャレンジって。
自分のマインドの中にも、この精神少ながらず影響しています。

元旦に今年の目標を考えたので、それはまたどこかで

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2015/01/02 21:09 ] 生活 | TB(0) | CM(13)

今年もよろしくお願いします。

前へ は自分も好きな言葉です。
明大ではトイレにも貼ってあるとは(笑)
[ 2015/01/02 23:16 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

母校が箱根駅に出場してると応援にも気合が入りそうですね。

10,000mで29分・・・
自転車なら何とかいけるかもしれません。(笑)
[ 2015/01/02 23:47 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪


羨ましいです♪


自分の母校が出てるのなんて!!


高校野球での甲子園もサッカーでもラグビーでもね(*^^*)


今年は特に楽しみですね♪
[ 2015/01/03 07:55 ] [ 編集 ]

「ヤバいぐらいに速い」に同感
3:00/kmって一瞬で良いからって言われても出ないですよね
[ 2015/01/03 08:12 ] [ 編集 ]

うわ。
自分もこの広報誌、もらいましたw
まさかの同じ母校www
[ 2015/01/03 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> めたさん
今年もよろしくです。今年こそどこかで偶然の出会い楽しみにしています

そうそうトレイにもあるんですよ。もーーみてニヤリってしました
[ 2015/01/03 21:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
あけおめです。今年もよろしくお願いします

最近は強くなってくれたので応援のしがいがあります。
自転車でも10,000m29分でるかな・・・一回併走してみたいですね
[ 2015/01/03 21:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
母校の甲子園は一度県大会を準優勝があったんですが・・・
たぶん埼玉は私立が強いので、難しいかな・・・

スポーツ校って一丸になって応援するのいいですよね
[ 2015/01/03 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>季節外れさん
走る前と後での3:00/kmの速さの感覚違いますよね。
季節外れさんなら100mでいけるんじゃないですか?
[ 2015/01/03 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やべっちさん
えーーーーー!!!!!!!!!!!!
ちと詳しく個別ではなしましょう(笑)
[ 2015/01/03 21:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 21:53 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
この広報誌うちにも来ました。
私ではなくて娘がbgさんの後輩です。
で復路の応援行ってきましたよ。
大平台から各区間を大手町まで。
明治と地元の城西、地元で練習している東洋、観戦仲間の母校の中央を応援してきました。
楽しかったですが、やっぱりTVで見るのが一番ですね。
[ 2015/01/06 12:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈さん
おおお!後輩なんですね。
これも何かの縁ですね。
おおお!応援まで一瞬だけど雰囲気がいいですよね
羨ましいです
[ 2015/01/07 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/478-1755b011