
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンバの電池交換をしてみた



おはよーございます。
朝ランしようと思ったら雨なんでランオフです。
で朝からブログ更新です。

今日もランネタないのでご興味無い方はスルーでお願いします

自分掃除大好きなんです。いつも相棒と一緒に掃除しています。
約4年ぐらい前にまだルンバが高かった頃に海外から個人輸入して
激安で買ったルンバ君。
runba1.jpg

最近掃除中にスタミナがなくなり途中でDNF(電池がなくなり止まります)

なので今回電池交換にトライ
runba2.jpg

まずは裏返し

あ・・・ブラシが壊れている

次にネジを外す
runba3.jpg

iRobot社の純正電池がついています。

そして用意した新たな電池
runba4.jpg
互換性であるサードパーティの電池
純正電池は約10,000円、サードパーティはなんと4,000円
取敢えず交換

一緒に壊れていたブラシも交換
runba5.jpg

蓋をしめてネジを取り付けてできあがり
runba7.jpg

今のところサードパーティの電池でも問題なく元気に走り出しました。
この電池どれぐらいの持久力があるかは、今後レポします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/12/29 07:07 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

ルンバのDNFとは、笑いました。
[ 2014/12/29 09:47 ] [ 編集 ]

この値段なら寿命が半分でもお得ですね。
[ 2014/12/29 22:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めたらんさん
そうなんですよーー帰宅すると息絶えていたんです
ゴール(ドックにもどる)ができなくなっていたんです(笑)
[ 2014/12/30 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうそう。一年半以上もったらこれは買いです。
自分が人柱になります(笑)
[ 2014/12/30 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/475-b7ae1821





