
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにフットサルをやってみた


こんばんは。

現在バキバキの筋肉痛なbgです。
他のスポーツをやるとランが特定の筋肉しか使っていないのがよくわかります。

さて、タイトル通り今日は(も)ランの話は無しです。
ご興味無い方スルーでお願いします。


昨日ですがランニングサークル先輩が「気分展開にどう?」とお誘いいただき
約3年ぶりにフットサルやってきました。
すっかりランナーになっていましたが、自分のスポーツの基盤はサッカーです。
今でも人数が集まれば是非サッカーやりたいと思っています。

場所は神宮外苑です。ここに来るときは外苑を走ることしか頭になかったな。
ランニングコースの詳細はコチラ

で、お決まりの絵画館のライトアップ。人っ子一人いなくて静かです
20141212fu2.jpg

そして野球場越しに見えるフットサル場のライトとミッドタウン
20141212fu1.jpg

更衣室で着替えてフットサルコートへイン
20141212fu5.jpg
サッカーストッキングにレガース(脛当て)装着。
ランシューじゃなくてトレイニングシューズ。シュースが重い。

人影ないブログとよく言われますが、たまに登場(笑)
そしてネーム&背番号ユニホームに袖を通す。
昔フットサルチームを作っていたのでその時作ったもの。
20141212fu7.jpg
今より10kg増量していた時のユニホームだからブカブカ(笑)
もともと右サイドバックorボランチのDF専門。
学生時代から4番つけていたので、社会人でも4番

コートは人工芝を短く刈り上げて砂が少し混じっています。
なのでボールが走る走る
20141212fu4.jpg

ガンガン走ってパスカットやボールを拐うことに喜びを感じてました。
テクニックはないのでパワープレーが得意です。

3年前は持久力がなかったんですが、流石にラン効果で
ストップ&ゴーしても大丈夫でした。
ただ以前出来たプレーやイメージ通りのプレーはできずOrz

終わってシャワーを浴びようとしたらアウェーの洗礼
20141212fu3.jpg
汗臭いのは嫌なので我慢して浴びる

外苑東通りから六本木方面をパチリ。
20141212fu6.jpg
六本木ミッドタウンと六本木ヒルズが見える。
ヒルズのシティービュー展望台からの夜景綺麗なんだよな
夜景好きにはたまらないです(・∀・)ニヤニヤ

JR信濃町から岐路へ

久しぶりのチームスポーツは楽しかった。またやろー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/12/14 00:01 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

夜景はマネージャーとですか?
[ 2014/12/14 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゴリさん
そうそう。夜景は専属マネジャーとです(・∀・)ニヤニヤ
[ 2014/12/14 13:14 ] [ 編集 ]

びっくり!

脇の位置が。。。!!スレンダーなイメージしかないから、10kg plusだったなんて信じらません!
今度当時の写真拝見したいくらいです★お湯が出ないなんてーーー都内なのに~涙
想像しただけで鳥肌!しかも浴びちゃうって・・・・

2/22 東京でるんですかぁぁぁ?
[ 2014/12/14 20:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/14 20:32 ] [ 編集 ]

10キロ思いbgさんが想像できないですね~。
しかしこの時期にお湯の出ないシャワーは辛すぎです!
仲間と一緒にできるスポーツも楽しいですよね♪
[ 2014/12/14 22:19 ] [ 編集 ]

サッカーで歳をとったなぁと自覚したのは
小回りが効かなくなった
フェイントを自分の頭で反芻してからしかできなくなった
この2点が決定的でした
逆を取られた時の体制の立て直しが効かない自分に嫌気がさして
サッカーをやらなくなりました(笑)

今後とも宜しくです…

[ 2014/12/15 22:12 ] [ 編集 ]

Re: びっくり!

>Ofumi さん
いや・・まじで10kgプラスでした。
はい。今度例の時に写真お見せしますね。
アウェーの洗礼ですよねお湯がでないの・・・汗臭かったから(笑
 
[ 2014/12/15 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
そうなんですよ・・・ご迷惑おかけいたしました。
夜景ですか?笑
[ 2014/12/15 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
想像してください^ーーお腹でていましたよ(笑)
そうそう仲間と一緒にできるスポーツもいいですよね。
野球もたまにやりたくなります
[ 2014/12/15 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そうそうシザースフェイントがなかなか頭で描いていたように
できなくなっています。
逆をとられた時はもーユニつかんじゃいます(笑)
[ 2014/12/15 22:32 ] [ 編集 ]

出遅れた・・・。
実は走ることよりも数倍サッカーの方が得意です。
もちろんサッカー部なんて所属したことはありません。(笑)
けれどもやっぱりサッかーのほうが得意です。

ということでブログ村サッカー部でこんどサッカーでも・・・。そこそこ人集まると思いますよ。
また1年限定で関西どうですか?????
[ 2014/12/16 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えーかわさん
それは初耳ですよ。サツカー得意なの
もっと前に教えてくれたらフットサル企画したのに

来年の事はまだわかりませんよ。なにせ全国、世界どこいくか分からないので(笑
 

[ 2014/12/18 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/470-8cadc82c





