
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり皇居ラン


こんばんは。マイペースなおうし座のbgです

昨日ですが久しぶりに会社の仲間に誘われたんで
ランナーの聖地”皇居”に行ってきました。

本当に最近は皇居に走りにいかないので
かなーーり久しぶりの皇居です。

先ず驚いたのがランステの料金が安くなっている。
以前は700円ぐらいだったのが今は500円が相場なんですね。
確かに競合店ができて基本サービスが同じなので、どの店使う
顧客価値は交通の便ぐらいであとは値引き合戦かな。

で、いざ皇居へ
和気清麻呂像の周りには凄い人が。

別件ですが京都の御所西にある足腰の神様 護王神社には
和気清麻呂が祀られてますよ。

北側の狭い走路は大渋滞。
そこを3:00/kmぐらいで声もかけずに駆け抜けていく暴走
ランナー怖いです。
チームウェア着ているからどこのランニングサークルかもわかるけど
本当に自分だけ良ければって人いるのは残念だな。
20141113k1.jpg

会社の仲間数人と一緒なのでゆっくり7:00/km
ってこの速度で走るの難しい(^_^;)
とりあえず1周

その後は各自バラバラなので5kmビルドアップ走してきました。

そして約束もしていないけどお友達と遭遇したり(笑)

思ったのはこんなに皇居ってランナーいたかなと思うぐらい
大混雑していました。びっくり。
20141113k2.jpg

久々のおのぼりさん気分でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
[ 2014/11/14 23:52 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

一度は走りたいな~皇居
もし行ったら
おのぼりるだしになりそうだわ(笑)
[ 2014/11/15 13:38 ] [ 編集 ]

でも夜9時を過ぎると閑散としてるので、
みなさん1〜2周→アフターなのかな、と。
私は早めに入るか、9時過ぎに終了するかで
混雑を避けています、遅いので(笑)
[ 2014/11/15 14:25 ] [ 編集 ]

好奇心旺盛ないて座のiwatobiです。
会社の仲間と皇居ランなんて、関東北の方からしたら夢のような夢です。
でも、混んでるとドキドキするから、田舎の方でいいかな・・・。
[ 2014/11/15 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
今度一緒に走りましょうね^^
二人でおのぼりさんですね
[ 2014/11/16 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
おお!そうなんですね。流石皇居マイスター。
今度色々教えて下さい。
皇居ランいつかいきましょうね^^
[ 2014/11/16 22:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>好奇心旺盛なiwatobi さん
ぜひコチラにいらした際は一声かけてくださいね。
ぜひおのぼりさんランしましょう。
そうそう自分も田舎道が慣れています
[ 2014/11/16 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/463-841c33fe





