
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回宇都宮トレイルランを楽しんできた(2)

こんばんは。
ちと仕事がバタバタしていたんですが落ち着きました。

さて前回からの続きです。
第5回宇都宮トレイルランを楽しんできた(1)

テーピングも巻き終わりスタート時間までトイレに行ったりして準備

皆さんの予想を反してミドルには出走せず
丹後ウルトラ、ハセツネと長い距離走ったし楽しむために
ショートにエントリーしていました。ビギナーでもよかったんだけど(笑)

さてコースですが赤川ダム湖の周りを走り坊主山(395m)
古賀志山(582m)をぐるりと廻る8kmです。


スタート5分前に3列目に整列し号砲を待ちます。


AM10:20 号砲
大人1名、高校生1名が颯爽と飛び出す。

少し離れて集団走。1km地点 3:30/km・・・速いんですけど
2km地点で余りにもペースが速いので後方に退避して
第2集団に入りトレイルへエントリー。
トレイルに入っても歩かずラン。周りも走る。
100m登って、100m下る。

一旦舗装路にでて再度トレイルへ
3km~5kmで標高差約400mの登り。急な階段だらけ。
緩いところは走ってキツイところはスピードハイク。
心拍は常にMAX状態。GARMINの高度を見ながら我慢

道を譲ってくれたハイカーさんにお礼を言って気分を紛らわして
5km地点 古賀志山山頂へ。
20141103u9.jpg
※写真は拾い物

ここからはガレ場の坂道びゃぁぁぁん。
ガレているので転けないようにしながらスピードをあげます。
得意な下りで10人抜き。

抜き際に「怖くないんですか?」ときかれて
「怖くないです」とお返事。

ハイカーさんにも元気に「こんにちは」

最初に飛び出した高校生も落ちてきたので拾って。
赤川ダムの周りをダッシュしてゴール。
20141103u2.jpg

昨年の優勝タイムよりも速く入ったのに
総合30位以内/302人、年代別では20位以内でした。
レースのレベルが上がっている・・・Orz

ずーーとダッシュ状態(*´Д`)ハァハァ
あーー苦しかった。

会場近くのサイクルステーションで入浴し
本日のメインレース会場(笑)へ車で移動
20141103u8.jpg

餃子を沢山いただいてきました(^^)
これだけで足りずあと20個追加

規模も800人と多くなくアットホーム感満載で
いつもピリピリしたレースが多かったので気楽に餃子トレイルを
楽しんできました。


おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/11/06 23:53 ] トレイルレース | TB(0) | CM(6)

餃子~旨そう。
スピードレースは嫌ですけど(笑)
[ 2014/11/07 18:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
8キロのトレイルを一生懸命走るのはキツそうですね~。
[ 2014/11/07 22:41 ] [ 編集 ]

スゴっ、昨年の優勝タイムより速かったとは。
出だしのキロ3:30もナイスブッコミ!!
ここに来てスピード狂になってきましたか。。

お疲れ様でした。
[ 2014/11/08 10:59 ] [ 編集 ]

Re:

ひよパパさん
来年餃子食べにきませんか?
[ 2014/11/09 20:01 ] [ 編集 ]

Re:

NGさん
短い距離のレースはキツイです。
ハアハアがすごかったです。笑
[ 2014/11/09 20:02 ] [ 編集 ]

Re:

ジュンボーさん
全体のレベルが上がってしまい
残念でした。
湘南凄かったですね
おめでとうございます
[ 2014/11/09 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/460-3b7b37ab





