La Festa Mille Miglia 2014に行ってきた



こんばんは。
連休の天気が微妙ですね。ちょっと残念です。

さー今日もランの話無しです。

ちと前の話ですが「La Festa Mille Miglia 2014」(ラ フェスタ ミッレミリア)
を観てきましたので簡単にレポ。

「La Festa Mille Miglia 2014」(ラ フェスタ ミッレミリア)って

ミッレミリア(Mille Miglia)は1927年から1957年の間にイタリアで
行われた伝説的な自動車レースで、1977年にイタリアでも復活し
毎年5月に行われています。

それを日本に公式にもってきたのがLa Festa Mille Migliaです。
原宿をスタートし公道をクラシックカーで1,600km走るラリーイベント
として毎年秋に開催されています。1997年に誕生して今年で18回目
参加資格車は1919年から1967年までに製造された古い車のみ。

イタリア語で mille miglia = 1,000マイルです。

観戦したのは代官山T-SITE
201410la2.jpg

優勝トロフィーが飾られていました。
201410la1.jpg

オフィスに近いのでランチついでに見てきました。
原宿をスタートして最初のスタンプポイントです。
201410la6.jpg

毎回芸能人も参加しています。
今年は堺正章、CKBの横山剣、近藤 真彦がドライバーで参加。
少しすると特徴的なエンジン音と共にクラシックカーがどんどん来ます。
201410la4.jpg

小旗を貰って沿道で応援。
201410la3.jpg

クラシックカーなんで高価なんですが、なにより凄いのが約50年前の
車が普通に動いている。それが凄いです。
201410la5.jpg
50年前の車ってクーラ-もなければ、パワステもないし、そもそも
メンテも凄くしないとエンジンすらかからない。
エンジンも水冷式じゃなくて空冷式だから長い距離だとトラブルもあるだろうし。

参加された皆さんを何台も応援してオフィスにもどりました。

追伸:
あー近くにPepper(ペッパー)がいたので話しかけてみた。
201410la7.jpg
会話成立せず(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/11/01 00:05 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

あ、Pepperだ!!
これ、企業の開発者向けに説明会有ったらしいですけど
すごいらしいですね。(具体的にはよく分かりませんが・・・)
先日、東京でアシモ見ましたが、全然比にならんと聞きました!
(具体的にはよく分かりませんが・・・)
[ 2014/11/02 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
ぜひ今度Pepperみたら話しかけてみてくださいね
どんな会話が成立するかな
(具体的にはよくわかりませんが)
[ 2014/11/04 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/457-df6ccca7