
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(5)

こんばんは。
今日は寒かったです。明日も関東は雨で気温が低そうですね。

さてレポの続きです。

◆INDEX
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(1)
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(2)
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(3)
第22回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)に参戦してきた(4)

今回は御前山~第3チェックポイント大岳山長尾平までです。
hasemap.jpg
出典:獣人キャンプより ※クリックすると大きくなります。

御前山から今度は下りトレイルを走ります。
崩落した木段やザレた足場となるので兎に角注意しながら下ります。
途中鞘口山(1,142m)を通過すると山の中に声が聞こえてきます。
1kmぐらい行くと大ダワ(1,109m)に到着。

特にチェックポイントではないのですが救護所が設けられており
ある意味ギブアップポイントでした。。トイレ有。
20141010hase28.jpg
パンを1個補給。ふと振り返るとハンサムネコさんが
いらしてびっくり。応援にいらっしゃってました。詳細はコチラ

20141010hase41.jpg
※写真はネコさんのところからお借りしました。応援ありがとうございました。

奥多摩三山のラスト大岳山(1,265m)への登りがスタート
ここら辺も登りでは抜く事が多く一人一人拾います。

樹林の中に岩場が出現し急登の開始です。3点確保しながら登ります。
試走をしていないので、まわりの方とお話しながら岩場がどれだけ続くのか
を教えてもらいながら登ります。

鎖もありハセツネコースで、たぶん一番危険箇所かと思います。

途中真っ暗の岩場にオールスポーツの方がいてビックリしました。
個人的には岩場の急登好きです。標高稼げるから(笑)

GARMINの標高を見ながらあと○mと皮算用。
少しするとボランティアの方の応援が聞こえて55km地点 大岳山の山頂到着
20141010hase29.jpg
見晴らしもよく前半通ってきた山々が見えます。
三頭山も見えて所々にヘッドライドの明かりが暗闇の中に見えます。
皆ゴール目指してると思うとなんか運命共同体で嬉しかったです。

ボランティアの方から山頂は気温7℃です。あまり長居しないで
くださいとの注意が。
魚肉ソーセージの残り半分を食べて大岳山を下ります。

岩場の下りなのでスピード出ません。
先程まで降っていて雨の影響で滑るので安全第一で下りました。
登りは一部渋滞したので写真を撮れませんでしたので下りで撮影
20141010hase30.jpg
こんな岩場を奥から下り

20141010hase31.jpg
こんな岩場の先を下ります。

大岳神社横を通り軽く手を合わせて先に進みます。

岩場も終わり走れるトレイルとなり走って下っていると水の音が聞こえる
沢があり水場(自然水)が近いと思いどんどん走ります。

綾広の滝に到着。ここは使っていい水場です。
20141010hase32.jpg
第2チェックポイントで貰った水分はほぼ底をついていたのでフラスコに
2Lを補充。そしてアミノバイタルなど顆粒を摂取。

ここからはかなり整備されたトレイルでガンガン走れます。
大岳山の山頂で累積標高を確認した時4,200mだったのであと
残り300mの登りとかんがえるとだいぶ気分が楽でした。

次第に暗闇の中で声が聞こえてきます
第3チェックポイント 御岳山(929m)長尾平 
AM2:00 だいたい13時間
20141010hase33.jpg

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
[ 2014/10/23 00:01 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

ハセツネ大変だけど また出ようかな(笑)
[ 2014/10/24 10:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハンサムネコさん
先日は現地でありがとうございます。
そうそう大変だけどまた考えちゃう・・・富士山とはまた違いますね
[ 2014/10/24 23:12 ] [ 編集 ]

ハセツネ!やっぱりbgさん凄いわ!
まだまだレポ楽しみです!(^^)!
[ 2014/10/25 10:53 ] [ 編集 ]

Re:

shozyさん

いやいや。ハセツネは歩き通しても
完走はできるんですよ
お時間ある時にレポ読んでみてください
[ 2014/10/26 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/454-a40ced5e





